FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Komoe Sensei's Heavenly Chafe Advisory…か、かっこいい

2011.01.28
DLsiteの英語サイト方の登録が完了したようなのでリンク貼っておきました。
なんか異常にカッコ良かったので翻訳してみました。
heavenlyはそのまま「天国の」って意味ですね。
chafeは「こすってヒリヒリさせる」って意味らしいです。
ちゃんと天国逝きのオナニーを意識してくれてますねw
advisoryは「忠告」って意味らしいです。
いや~意味は馬鹿でも英語にするとかっこよくなってしまうもんですねw

ちなみにエキサイト先生に翻訳をお願いすると
「Komoe先生の天のいらだち状況報告」
あーなんかおしい!こともないかw
さらに再翻訳してみると
「Komoe教師の天国に関するいらだち現況報告」
あーあもう全然違うよ。小萌先生が天国に遊びに逝って、イライラすることみんなに授業で報告してるみたいになってるよw
ていうかなんで訳そのまま入れてるのに変わってしまうんでしょうw


GOSICK3話みました。
うーうーしててこれはちょっと可愛すぎますね。
今期の天使はヴィクトリカ嬢に決定しました。
あーまたあまり内容頭に入らなかったw

ふたけっとなんですが、すみません、新刊はとても間に合いそうにありません…。
でもオンリー参加して何も無いってどうなんでしょう。
だから今プロットのあるオフセはバッサリあきらめて、キンゲのコピー本にするかかなり迷ってます。

職場も今ゴタゴタしてて集中できないのもあって、本気でついに落としそうなんですよね。
1冊平均4ヶ月ぐらいかかってるのに2ヶ月半しかないですし。

とりあえず吹寄本作りは継続させますが間に合わなかったらごめんなさい。
絵の更新もちょっと4月までとまるかと思います。
お疲れ様でした絵と年賀絵しか描いてないよ!!w
ブログは週1ぐらいで、報告更新だけはしようと思ってます。

最悪夏コミまでには絶対に間に合わせます!


繰り返しですけど、まどかはやっぱり面白いですね。
登場キャラほんとロクなのいないですねww
虚淵さん全開じゃないですかw

新しい魔法少女が間一髪助けてくれたのにこの嬉しくない凹む感じ!新しすぎますw
とりあえず青の死はほぼ決定ですかね?w
結局ほむらさんが主人公を最後まで魔法少女にするのを止めて終わりとかも面白いですね。
ほむらさんも多分死ぬでしょうから結局変わりにラストで魔法少女になりそうですけど。

魔法少女の世界を終わらせるために魔法少女になる、とか。
色々妄想できて楽しいです。
キューベェの口動かさないのも複線なんでしょうかね。
いままでのみると魔女っぽいですけど。
SaGa1みたいにゲームの支配者的な?w

もうすぐ同人活動始めて…1周年ですね。え?まだ1年?w

2010.06.11
pixiv更新しました。今回は記事長くなりそうですよ。いや、今回もですねw

拍手レスです

>名無しさん
おおっ私と同じですねww
英語ずら~っと並んでると大体最初の2,3個単語訳してもう力尽きますよねw

有難うございます。無駄に時間かかっちゃいました。
背景もないのに今までの絵で一番時間かかったと思います。
キャンバスが大きくて描く場所が多かっただけですけどねw

いつもコメント本当に有難うございます。
更新してすぐ反応いただけるので、かなり頻繁に見ていただいてますよね。
本当に名無しさんには頭が上がりません。
名前が空欄なので名無しさんなんて勝手に呼ばせてもらってますけどいいんでしょうか?w
いつもコメント下さる方ですよね?


Aマイナーとして活動始めてからそろそろ1年になります。
その記念として本当にお世話になったルイズとアンリエッタを描き直してみまみた。
いや~でもまだ1年しか経ってないんですね。本当に濃い1年でした。
この歳になって1年がこんなに長く感じられるのは本当に幸せなことだと思います。
ひとえに皆さんに初めて作った本でも買っていただいたり、コメントや登録していただいてるからです。
どんなに些細な反応でも本当に嬉しくて励みになるんですよね。おおっ!?て毎回なりますw
本当にこれは言葉で表現出来ない気持ちです。ほくほくと感謝しております。


1年前始めて色塗ったのはアンリエッタですね。ゼロ魔本の表紙は塗ってもらったやつなので。
線がと文字あり。
るいずと姫様線が  るいずと姫様 文字

さすがにねwあの頃よりは、ましな塗りになってると思います。
ただ絵柄は今回見栄えを良くしたいと思ってたらちょっと変わってしまいました。
見比べてみてどう~なんでしょうね?個性がつぶれた感じもしますがw
昔と比べてつまんない絵になっちゃったような気もします。
まあどっちにも良さがあるって事ですかね。

今回の絵、本当に時間がかかりました。いつもは見切らせたり拡大で描く範囲をごまかしたり狭めたりするのですが、今回はキャンバスがでかくて線画だけでも恐ろしい時間掛かってしまいましたw
色塗りになるとレイヤー数も半端無くて、数えてみたら131枚もありましたwそんな大層な塗りでもないのに。
もう動作が重くて重くて。拡大するだけで15秒とかラグったり、移動できなかったりで大変でした。
あ~ニューPCそろそろ欲しいですね~。

今回記念にブログをざざっと1から読み返してみました。
なんか最初の方の謙虚さが消えてますね。最近慣れて調子こいてる気がしますw
実りの無い話多いですね~。日記と活動報告っていってるけどほとんどチラ裏ですねw
知らないとわけわからない説明不足なネタも多いですし。
誰に言ってるの?っていうのが非常に多くてちょっとバカっぽいですねw
いやまあほとんど独り言ブログなんでいいですけどねw

しかし長いです。後半になるにつれて記事が無駄に長いw
自分語り多すぎるんですよw
必ずメインの記事から話がそれてるから長いですね。
毎日更新じゃないから書きたいことたまってくんですよね~。
本当はダブルスポイラー日記とか、いろんなゲームの途中経過とか書こうかななんて思ったりもするんですけど、さすがに誰得すぎるなと思ってやめたりするのが多いですね。
もっと文章まとめれば良いのに。頭に浮かんだことだらだら書くから長くなるんですよ。

10年の4月とか垂れ流し状態でひどすぎですねw全部記事が長い。
これ自分で読んでて、私は結構懐かしかったりして楽しめましたけど、絵を見てここにきてくれた方は絶対見ないだろうなって記事ばっかりでしたww
1年やってきて一番成長したのは長文を書くスキルです。

絵やサークルの報告より雑談がメインになってちゃ駄目ですね。
でもこれがまた楽しいんですよw
あー今日も長く書いたな~また誰得記事だよwってのがですね、とっても楽しんですよw
ツイッターにも通じるところがあるんですかね?

私ゲームばっかやってますから、誰かにどこまでいった~?いまここ~?なんていってるのがすげー楽しい人間なんですよw
子供みたいですけどwそれをブログでやってるわけですね。一人でw
自重しなかったら9割がゲームの記事で埋まりますw

ほら~もっとルイズの話しないと。1周年記念でしょ?感慨深いのがうそ臭いよ。

ってことでルイズはですねやっぱり髪の毛が死ぬほど難しいです。
2次キャラでもかなり個性的な髪型と思います。

この髪型が実に曲者でして、ルイズを表現する時に一番目立つ特徴として非常に表しやすいんですよ。
でもこんなに複雑だと描き手さんによってもうぜんっぜん見た目が変わってくるんですよね。要はすぐ崩れちゃうんですよ。
ルイズほど描き手によって絵が変わってくるキャラもそういないと思います。

また髪の毛って目と一緒で絵を表す時の目立つ個性の一つですから違いが余計目立つんですよね。
だから相当気をつけて、気をつけているんですけどw難しいです。
ルイズを描く上で一番気を使いますね~。またボリュームも多くて大変です。

だから凄い心残りだったんですよ。最初に描いてて、もちろん描けるわけもなくて。
今回少しはルイズに恩返しが出来たと思っています。もちろん姫様もw
かなり気合入れました。空回りしてたらごめんねw
デレルイズ大好きです。ありがとう。

それはそうです。神Eaterおもしろ過ぎて@小さいkiza教師、女性。無罪…

2010.06.09
Toaru Kuroko no Seishorihou!
落ちはまさかのローマ字っ!ていうことでDLsiteさんの黒子の英語ページ登録完了したみたいなのでリンク貼っておきました。
残念ながら百合の幻想は英訳されなかったみたいですねw
ちょっと略されちゃってますね。英訳めんどくさくなったのかなw
馬鹿なこと訳させてすみませんでした。

おおーDLして頂いてますね!海を越えて有難うございます!
あ、英語じゃないとだめか。こういうときにエキサイト翻訳使えばいいんですね。わかりました。

Thank you for downloading the literary coterie magazine of circle A minor this time. My best regards in the future because of devoting oneself when it is good though it is a poor content. [Happi] [urepi] [yoropikune].

あ、れ…?何本気だしてるんですか?予想とちg(ry
いや、英訳はお手の物なんですね。失礼しました。
英語わかんないんで合ってるのか良く分からないですけど、

「この度はサークルAマイナーの同人誌をダウンロードして頂き有難うございました。拙い内容ではありますが精進ていきますので、良かったらこれからも宜しくお願いします。はっぴーうれぴーよろぴくね。」
でした。なんかカッコイイですね、エキサイトさん。
こうなると再翻訳もお手の物ですね。どれどれ…

「今回、円のA未成年者の同人誌をダウンロードしてくださってありがとうございます。
私の専念するのによる貧弱な内容ですが、それが良い未来で最も良いあいさつ。
Happiはyoropikuneをurepiします。」

何故変えたし!
私未成年じゃないですし、貧弱な内容の本が未来でもっともいい挨拶のわけないですし、なぜよろぴくをうれぴーした!逆にした!

うん、茶番乙。お粗末様でしたwエキサイトさんいつもお疲れ様です。


何も無いと寂しいので今描いてる絵のラフです。

るいずと姫様ラフ

予想以上に時間かかっちゃってます。とはいえもう塗りも9割方終わりました。
土日あたりに完成版をpixivに上げます。ルイズいろんな意味で愛してる。


MHP3を待ちきれずにGOD EATERデビューしてしました。
なんじゃこの…あまりにもアレなゲーム…。めちゃくちゃおもしろい!!!
やっばいですよこれは。KunoichiとかGodHandを神ゲー認定している私にとってはMHよりこっちのほうが肌に合うようです。
アクションが楽しすぎて雑魚クエでも楽しめますねこれ!

MHの超改良版といったところでしょうか。改良というのは人それぞれですが、ストレスがなくなっているのは確かですね。
縛りの中での難易度と、自由の中での難易度の違いでしょうか。それぞれ合う方がいると思います。
まだ難易度3ですがとりあえずサソリ強すぎワロタwww
土曜日に誘われた友人とマルチプレイやる予定です。そいつは難易度5になったらしいので早くおいつきたいですね。

もう一つ、DSの電撃学園RPGを衝動買いしてしまいました。
PSPでインデックスがでるじゃないですか。小萌先生でるなら買おうと思ってて、スレみてたら電撃学園の動画が張ってあったのでみてみました。
なかなかおもろそうやなーとおもって公式みたら小萌先生が喋るみたいなので自然と買ってました。
登場作品はどくろちゃんぐらいしかわからないんですけどねw
今日届いたのでゴッドイーターと平行してやっていきたいです。

ちなみにこの記事のタイトルは「God Eater面白すぎ@小萌先生は罪な女性」の再翻訳でした。
小萌先生がキザ…、だと…?そして罪な女っていってるのに何故無罪にしたしw

アジサイチル…@落ちちゃったぁ

2010.06.04
夏コミ落ちちゃいました。残念です。
あれこれ考えていたんですけどね~、冬に期待しましょう。
あぁ…、これ結構ショックだw

こうなると小萌先生の本はコピー本ではなくオフセで作りたいところですね。
インデックス2期もそのうちやるらしいから時期も丁度よかったりするんでしょうかね。

夏に咲く花検索したら全然知らないのばかりだったので、微妙な時期のアジサイになってしまいました。どうでもいいよ。
冬コミまでイベントお預けか~。
ふたけっとも11月の開催見送っちゃいましたし。
つまんない~っ!東京いきたいお~。
せっかくお知り合いも出来たのに。会いたかったなぁ。

なんかグダっと肩から何かが抜けたぜ。
いいもん。もう寝る。あゆと一緒に寝て慰めてもらうもん。



さぁ気を取り直して、何も無いとさびしいので、

バリスタ01-2  バリスタ02-2  バリスタ03-2  バリスタ04-2

バリスタ05-2  バリスタ06-2  バリスタ07-2  バリスタ08-2

COMIC1とふたけっとで無料配布したコピー本の世界樹落書き集です。
無料でも黒子より捌くのが難しかったですww
結局無理やり渡して全部なくなりました。すみませんでしたw
そして有難うございました。


池田がDLsiteの海外サイトのほうに登録されたみたいなのでリンクを貼っておきました。
その名も「Ikeda's Estrus」
やっぱかっけぇw
A love-love Ik*da and captain lesbian futanari story. (Again!)
ラブラブそのままw 百合はレズなんだ。日本語は細かく分けれるから万能だなぁ。
ていうかちんこには伏字はいってるけどpenisはいいんだ。
医学用語とかそういうのかな?
ペニスってかけばそのままでいけるのかな。
日本語はちんこの呼び方だけでも何十種類もあるから仕分けが大変だw
見た感じ文章は直訳が多いですね。

DLsiteとりあえず1冊目、販売開始されました

2010.05.14
DLsiteの方、1冊目の登録完了いたしました。
まだビッチしかないですが、
ビッチが100円、池田が200円、黒子が200円になります。
どれもjpgで高画質版と圧縮版が用意されているはずです。

イベント行けない方で興味ある方は是非読んでみてください。
冊子の方よりお求め安くなっております。
なんか読み返すと全体的にバカっぽくて、なんでこんなこと描いたんだろうってのがあったりw
はずかしす。

結局モザイク云々はやめにして、本のほうと同じ黒消し修正のままにしました。
何故かというと、結局モザイクも淵だけじゃなく全部にかけないといけないみたいですね。
黒けしより遥かに修正部分が多くなるのでなんだかな~と思ってやめました。

もし期待してらした方がいたら申し訳ありません。
本の方と何か別の用意できたら面白いなぁ~と思ってたんですけどね。
中身全く同じですのであまり意味ないです。
しかしなんで成年コミックはあんなに薄くていいんだぁ!ピギィ~
まあ見る分には嬉しいんですけどねw


全然関係ないんですが「俺の屍を越えてゆけ」ってゲームしってますか?
あのメタルマックスや天外魔境、リンダキューブなど名作を手掛けた、天才桝田氏の最高傑作です。

たまたま俺屍のTASみていたら凄いやりたくなってセーブデータあさってみたんです。
高校の時どっぷりでやってて、途中であきてやめちゃってたんですね。
朱点童子は倒した記憶あったんですがそれ以降の記憶が全く無かったんです。
途中で投げたな~ぐらいの記憶で。
んでロードしてみたら髪どころか地獄まで行ってまして、もう終盤でした。

奥義とかみてたら名前が最低で、キャラ名が奥義の一部になるんですよ。
和姦鏡返しとか、水の右乳首舞、左乳首獣踊りとかww
強いのか弱いのかよくわからん奥義がいっぱいでしたw
私全くキャラに付けた名前覚えてないですw何考えてたんでしょうねw
しかし北野君顔こええ~。
年表みたら右乳首と左乳首は双子みたいですねww
しかも隣が微蓄。どんだけ乳首好きなんだよwww
その親が乙喜起。おっき乳首ってことですかね、ばかだww

久々に動かしたら楽しくてしょうがなくてですね、ちょっといまさらですがクリアしようかな~て思ってますw
もうすぐ終わりそうですし。
99年ですからもう11年も経つんですね。全く色あせていません。

ほんと異常な作りこみで、バランスもすごいですしとにかくコンプ魂がうずくうずく。
敵のほとんどが数種類の術とかお宝をもっていて、それが見えるんですね。
んでルーレットで何が出るか決まって、止まったアイテムがその戦闘に勝てばもらえるてな変わったシステムでして。
これがまた見えてるから全部集めたくなっちゃうんですよね~。しかもぜんっぜんでないw
でもたまに短いボーナスタイムがあってその間だけは出現率が普通のお宝とマ逆になるんですよ。
この絶妙なやきもきかんが中毒性ばつぐんです。

ストーリーも本当悲劇なんですが、コミカルな部分なんかもあってそういうところはベルセルクを彷彿させます。
パックが、俺がいなかったらこの話くらいぜ~なんていってましたがw

まあとにかく面白いんですよ。
もしRPG好きでやったことが無い人は是非やってみてください。
面白いゲームってのはこういうゲームのことをいうんだなぁって私はしみじみしてますw
折れといてなに言ってんだって話ですが、どっぷりが長すぎて飽きるのも事実ですw
作業感覚がつよくなっちゃいますからね。あっさりもーどお勧めです。

メタルマックスとかも超おもしろいですけどね。
利権関係でだせなかったらしい3もようやくでますしね。今年の夏は特に熱いですよ!


おおっとぅ、ついにハガレン終わるんですね。
多くは語るまい。楽しみでしょうがないぜ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。