FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4枚目はびっちようじょです

2012.07.14
pixiv更新しました。はい、おにいちゃんの大好きな園児おまんこだよ。
模写4仕上げ3のコピー
結構綺麗に塗れたと思います。色が気に入ってます。
ケツ穴はもうちょっと上にすればよかったですw

そして相変わらず服の塗りはひどい適当さですw
色が良くなっても意味が無い!

特にリボンはいつまでたっても綺麗に塗れません。
普段は描かなければいいんですが東方キャラ描くときはいつも大変です。


前回トーンカーブを教えてもらっておもしろいので色々触ってました。

こんなんどうですかw
模写4仕上げ遊びのコピー
「しーっ静かに。ぱぱとままに聞こえちゃう。」
「ここならばれないからここでしよっ。」
「いいからはやくぅ。」

みたいな!

いやートーンカーブは色々触れて面白いですね。
技術的じゃなく適当に遊んでるだけですけどw


前回のpixivアンケートも有難う御座いました。
今回の絵ははっきりペドですね。

ただ人によっては定義がかわりますのでやはりタグはやめました。
似たようなの入れても微妙ですしね。
まあどちらにせよ幼女には違いないので幼女いれとけば安定ですw

上手く描きわけれる日はくるのでしょうか。



世界樹4ギルドカード更新しました。
120714_1330~01
第2大陸おわりましたよ~。強いのか弱いのか良くわからないボスでした。

私はカツカツに地図を埋めないと先に進めれないマッパーです。
今回色々探索するところがあるからどんどんレベル上がっちゃうんですよね…。
多分そのせいで難易度が下がってると思います。

だってー!F.O.Eが弱いんですもん!
復活した甘噛みのあのお方がちょっと強かったですけど到達時に狩れちゃってますし。
あ、狩る物は相変わらずの強さでしたねw

マップを駆使してF.O.Eから逃れてってやりたいんですけどこれじゃどうしても戦いたくなっちゃいますね。

そろそろサブクラスと思うんですけど早くこないかな~。
ミスティックがそうとう強かったんでサブで欲しいです。
とりあえず暇なターンが多いメディックにかな~。

あぁ~残りの職も楽しみだぁ~!!

この後3層のフィールドのF.O.Eしばきにいったら余裕で返り討ちにされましたw
本気で殺しに来だした!!w

3枚目は…アホの子っぽいです

2012.07.09
pixiv更新しました。
3枚目の子ですが頭だけ高画質で塗ってますw
模写3-2仕上げ完成
こちらも前回同様効果付けてみました。
いつも自分で言ってた、汚い塗りってのが改善されてきている気がします。

こちらは効果前。やっぱり綺麗になってますよね。
模写3加工前 blog

1枚目の先生もちょっとやってみました。

効果前→効果後
模写blog1  模写仕上げ

効果前→効果後
模写blog2  模写仕上げ2
大きさ適当だw
ちょっとぼかしすぎ?で色がはみ出ちゃってますが、やっぱり色自体が綺麗になってますね。
何か足りなかった色の駄目さが改善されてると思います。
うーん素敵。

かずやさん本当に有難う御座います…。
なんという幸運な出会いだったのでしょうか。

師匠の模写しろ発言から始まってまさかこんな巡り合わせがあってぬるぬる道が開けるとは。
いつもいつも教えられ助けられてます。
なんとか報いたいところなんですが…。

4枚目はちゃんと全身高画質で描いてますw
かなり綺麗な色に塗れたと思います。



拍手レスです。

>エフェクト入れるだけで大分印象がかわりますねぇ

ですよね!ですよね!
まだ使いこなせてないので、良くなったのか悪くなったのかはおいて置いてw
綺麗に上手く使いこなせば必ず良くなるとおもいます!

色々弄って個性なんかだせたらな~って考えてます。



以下チラ裏ですので区切りました。
簡単なアニメの感想や世界樹です。

続きを読む

色塗りって本当に難しいです

2012.07.06
pixiv更新しました。
早速教えて頂いたグロー効果、線画修正をやってみました。
解像度が出力ほぼそのままなので効果は微妙におかしいかもしれませんw
模写2仕上げ完成
おおー!ぼけてる!w
ちょっとぼかしすぎですかね?

時間経って見直すたびに、あれ?もっと濃くしたほうが良いかな、薄くしたほうがいいかなって何度も繰り返してました。

もうどんどんわけわかんなってきてベストを探すのは諦めましたw

こちらは仕上げ前の画像。
模写2
こうやってみると色自体がもう暗いと言うか汚い色ですね。

こちらはやっぱり薄くしすぎた感じですかね。
模写2仕上げの薄いほう
何回かはこれでいいとか思ってたんですけどw
でもやっぱこれもこれでありなのかなぁ。


とにかく色がはっきりして見栄えはよくなったかと思います。
ただもうちょっとグロー効果を弱めたほうが良さそうですね。多分。

いやー色の効果つけるの面白いですね!
上手く使っていければなと思います。



世界樹もギルドカード更新しましたよ。
120706_1647~01
今回はなんと俗に言うフィールドが追加されました。
3の海探索はいかにもテストで追加した感じでしたが、好評だったのかメインシステムになりました。

第一階層のフィールドを気球で探索して、メインダンジョンの他に寄り道のミニダンジョンがいくつか発見できます。
メインダンジョンがいつもの階層アリのダンジョンで、ミニダンジョンは小さめの1マップ(今のところ)のダンジョンで何かしらのイベントがあります。

フィールドといっても雑魚エンカウントすることもなく快適に探索できます。

ただF.O.Eがたむろってるので気をつけないといけません。
トレジャー要素もあって、フィールド上に隠された秘宝を見つけ出せばレアな武具が手に入ったりします。

3同様フィールド専用素材をゲットしてお金も稼げます。

いやーこれは良い新要素ですね。ダンジョン以外の探索もなかなか面白いです。
ミニダンジョンで寄り道できたりイベントが散乱してるので探索しがいもあります。

いやーまさか3DD系のゲームでフィールドという新しい発想は凄く良いと思います。
3の成果もあっていまのところフィールド探索で不快な要素は0です。


ていうか今回難易度高くないですか?w
おもいっくそカエルさんに洗礼くらいましたよw

初見キラー的なちょい強モンスターに殺されるならわかりますが複数雑魚に余裕で逝かされるってw
サソリも強い強い。

小鹿しばくために裏から当たって先制とりたいから雑魚から逃げたんですけど、
逃げれない→こうなったらもう逃げる選び続けるしかない→逃げれない→逃げれないで全滅しましたw

RPGのあるあるネタですけどアレは本気で乱数ぅ!って台パンしたくなりますw

で3つのミニダンジョンをコツコツと制覇した後メインダンジョンいったら雑魚弱すぎて笑いましたw
なるほどーサブダンジョンは敵がチョイ強めになってるんですね。

とりあえず2Fまではサクサクいけそうです。


ルーンマスターが開幕からアホ火力がなくなってて良いバランスになってました。
その代わり属性ごとに範囲効果が違うので面白いです。

今回単体魔法が無くて、火なら横の敵に合わせて2匹にダメージ。
氷は奥の敵合わせて2匹にダメージ。雷は横1列にダメージ、てな具合です。

速攻で3属性とれるし使い分けが便利です。

とりあえず雷を極フリしたら相変わらずのダメージになってきましたw

防御陣形は弱体化してるくさいですね。
マックスまで振りましたが前作までみたいな劇的な効果はありませんでした。
バフ系は弱体化したかんじですかね?
なにか別に依存してるかもしれませんが。

いやー相変わらず楽しいですね!止め時が全然わかりません。

システム、操作面は何も問題ありませんでした。ここから期待ですね。
ただ図鑑みると敵とかアイテム少なくないですか?w
ちょっとボリュームが気になってるところです。

模写やら落書きやら@線画

2012.06.24
pixiv線画まとめて更新しました。
ひぃ~疲れました。10枚連続線画作業は初めてです。
みすちーはふた化であげるやつなので特に時間かかりましたし。

白黒ばっかで目がしんどい!
いや、同人の原稿やってるときは10連続どころじゃなかったかw

前回に引き続き敬愛するいかがわ四郎先生、わらしなママ先生からの模写の線画です。右の絵は遊んだだけですw
模写8 模写4 模写5
こちらは落書き
落書き 落書き2 模写6
適当ですねw

色塗って上げるのはどうなんだろうと思ってアンケとってみました。
あまりにやめろ意見が多かったら色塗ってアップはやめようと思います。
まあ大丈夫ですよねw

最近模写絵ってまわりから言われて絵を削除してるのをpixivでみちゃったんですよね。
だから迷ってます。個人的にはいいと思うけどな~w
絶対アレンジかかっちゃいますし。
トレスはちょっとあれですけど。

もしあげたあと怒られたら削除しましょう。

こちらは次のふた化予定のみすちー
ミスチー ミスチー2
これもついでに構図模写しちゃえと思って描きました。
みすちーは陵辱っぽいのがイメージだったのでわらしなママ先生の絵がぴったりなんですよねw


それにしても描きたいキャラいっぱいいるのにどうして小萌先生にしてしまうんでしょう。
人吉お母さんとか、めだかで一番好きなキャラなので前から描きたいと思ってるんですが。

結局小萌先生が一番描きたいんでしょうねw
そして一番可愛く描きたいんでしょうね。

最近日を増すごとにどんどん小萌先生が好きになってってます。いまだに!?w
多分枕作ってからいつも一緒に寝てるんでさらに身近になったせいだと思います。

枕作ったときよりずっとずっと可愛く見えてきててもうなんか色々駄目ですねw

寝るときニコニコの小萌先生まとめ動画とか流しながら寝てますww
ピロー用に動画流してるとか相当末期だと思いますが自重はしません!
先生愛してる!って胸張って言えます。


話は変わって3DSLL、28に発売ですね。
世界樹が5日に届くからLLでやろうとおもったら3週間以上もモキモキしなければいけない!
そんなのは不可能なので旧3DSを買うしかないです。
誰だってそうする、俺だってそうする…と言いたいところなんですが…。

世界樹までに新ハード出たら嫌!ってせっかくここまで待ってたんだから…って気持ちもあります。
あのでかい画面でマップ作成したいのも事実!
だが3週間もソフトだけ手元にあって我慢できるのか…。
迷いまくってます。2台買うのはさすがになぁ。
てか買ったときにはもうすぐ終わりそうだし…。

だって世界樹なんだぜ!?
大げさじゃなく今一番楽しいRPGだぜ!?
3週間…果てしなく長いだろうけどがんばってみます。

あぁ~~いろんな人に先越されるの嫌だぁああ!
やっぱ無理かもw

小萌先生…なにこれ可愛すぎwww

2012.06.16
落書き模写しました。
模写
えぇ、模写ですよ…。私の絵と全然違いますねw
これがさ、ずっとだしたかった原作の可愛さなんですよ。

これ色塗ってpixivに上げてもやっぱ意味無い気がしますね。
だって私の絵じゃなくてアニメの絵ですもん。
くそーでも可愛いから多分我慢できなくて上げる!
怒られたら消そうw


四郎先生からの模写2枚
模写2 模写3
こちらの2枚も模写といえば模写なんですが実物と全然違いますw
丸々模写ってのはなんか逆に難しくて多少アレンジ(手抜き)してしまいました。
2枚とも目をつぶってたので表情をつけました。

それって結局いつもどおりの構図の模写なのでは…。
それじゃ意味無い?w

とりあえず後7枚ほどあるんですが線画終わった分だけあげました。

全部線画終わったら1回pixivに上げてみて問題なさそうなら色つきも上げようかな。

はぁ…、模写って楽に安定させれるから凄く楽しいんだけど、この小萌先生みてたらなんか悲しくなってきましたw
自分の絵じゃないってこんなにグっとこないものなんですね。
可愛く描けたとは思うんですが…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。