FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクリ46お疲れ様でした2

2010.02.08
いやーほんと寒かったですね。あの極寒の中に私の乗るバスがピンポイントで遅れてきて、
突風の中1時間棒立ちですよw Jみたいに顔面神経痛になってました。

さて、サンクリ初参加でした。会場の中難しいですね。
方向音痴の私は迷いに迷って受験会場案内の人にサンクリの事聞いてましたw
スーツ着てるし変だと思ったんだけど相当焦ってましたんで、必死でした。すみませんでした。

んで無事にブースにたどり着いて参加登録するんですが、
スタッフの方が見本誌見て、
「私じゃ販売できるかどうか判断できないので、ちょっと総本部に持って行きます。」
って言われて、それ言われた時点でもうアウトだろ…って思ってすげーへこんでました。
やっぱ表紙がアウトすぎたか…死ねるって感じでもうほんと泣きそうだったんですが、
別のスタッフの方が来て、「販売大丈夫ですよ。ただちょっと…」
え?なに?どんだけでも手書きで修正します。って思ってたら、
「このページ、クリ丸見えですよw最近厳しいので次から気をつけてくださいね。」
って言われてあ、確かに消してないwやべーでも良かった…。

消し忘れ
あんまりリアルじゃないから助かったのかなw
で、表紙って大丈夫ですか?って聞いたらこれぐらいなら特に問題ないですよって言われましたw
とにかく挿入部分と先っちょあたりを消せば良いみたいです。
スタッフの方、真顔でクリって言わせてしまって申し訳ありませんでしたw

ワンフェスとかぶってたので大分まったりだったみたいですね。
最後までいましたが、あれで人少なかった方なんですね。
帰りは消失見ようと思ったんですがあまりの人の多さに逃げました。
んで謎の定職屋で蛙のからあげなんてものがあったので記念に食べてみました。
めっちゃおっぴろげ!
おっぴろげ
普通においしかったです。実がすくないけど鳥より美味しいかも。

これからCOMIC☆1に向けてレールガンの新刊を作るので
2月,3月の更新はほぼ無く、簡単な報告だけになると思います。
がんばるぞー。
いろんなところが筋肉痛なのでさっさと休みたいと思います。
最後にもう一度、有難うございました!
池田お礼

サンクリ46 お疲れ様でした!

2010.02.07
サンクリ46お疲れ様でした~。
わざわざブースに足を運んでくださった方有難うございます。
そして購入していただいた方本当に嬉しかったです。感謝感激です。
極度の緊張故声があんまり張れて無かったのは勘弁してくださいw
心臓めちゃ痛かったですw
あっという間に終わってしまいましたが楽しかったです。
今まだ新宿にいるので夜行バスでぐっすり休みたいと思います。

次は4月29日のCOMIC☆1にいきます。
そして今日ふたけっとへの参加を決意しました。
参加するだけでいろいろ勉強になることがわかりました。
ですので5月にふたけっと、その後は受かったら夏コミになります。
それまでに新刊2冊ぐらいできればいいなー。

ニコニコにアップした動画めっちゃ再生数のびてますね!
そしてブログの訪問者数、pixivの評価もかつて無い数に!
びっくりしました。超嬉しいです。有難うございます。
宣伝していただいた方も本当に有難うございます。
とりあえずコーチ多すぎワロタwwww
皆のコメとタグが面白くって癖になりますねw
1から動画作るのはちょっと無理だけど、
ウマウマみたいなキャラ使った汎用動画もうちょっと作ってみようかな。
ブリ(゚∀゚)フクジがツボるww

サンクリ46新刊の印刷完了しました!うおーめちゃ綺麗!

2010.01.28
pixiv更新しました。
いやー実物届くとテンション上がりますね!
やっぱ製本化するとすげー印象変わりますね。
デジタルでみると粗が目立ちますけど、本だと意外と気にならなくてなんか綺麗に見えるぜ。
1冊目よりは線とか綺麗で良くなってると思いますw
サンクリ46に新刊としてもって行く予定なので
よかったら覗きに来てやって下さい。
アンケート内容はどれも同じくらい作りたいやつです。
ころっと気が変わるかもしれませんけどw

サンシャインクリエイション46
A1ホール/G04b Aマイナーです
新刊の池田本が 32Pの500円です
池田の発情期表紙
これアウトじゃないんだw
てっきりまた印刷所さんに怒られると思ってたのに。
池田の発情期表紙文字無し
一応文字消しも

後は1冊目のゼロ魔本ももっていきますこっちは400円になります。
表紙


絵描き始めてもう2年ですか。漫画を作るなんて途方も無い事だったんですが
1から完成させて形になって実物見て、とても感慨深いです。
自分で漫画を作って売るっていうのが夢でしたから今回ついに叶ったんですね。
カラーの1枚絵は成長なしで相変わらずのクオリティですけどw

今レールガンの本作ってます。構図とか展開とかもうちょっと工夫したいです。
今後のイベント参加予定ですが、順番に
サンクリ46、COMIC☆1、夏コミと予定しています。まだ本いっぱいあるので
頑張って売り切りたいと思いますw
夏コミの前にふたけっとがあるんですが、ちょっと申し込むかどうか迷ってます。
だって商業に連載もってるプロの方とか委託してる人ばっかですもんw
そんなとこでポツンとしてたら胃に穴開きそう。萎縮しちゃいます。
でも気にしたら負けなんでしょうかね。
冊数も少ないし属性のオンリーに参加するのはまだ早い気もするしぃ。
でも一般参加は是非してみたいです。

COMIC☆1も申し込もうかな~

2009.12.24
pixiv更新いしました。

多分ですけど、COMIC☆1にも申し込みすると思います。
まだ迷ってるんですけどね~。
あとはふたけっとと夏コミにも行く予定です。
それまでにもう1冊レールガンあたりで作りたいです。
ぷにけっととかABCにもいきたいけどちょっと絵柄的に場違いな気がするんですよね~。

池田の発情期14 kesi
14Pの消し無し版
しかしなんで成年コミックはあんなに消しが薄くて良いんだろうw
うらやましいですなぁ。

エロ絵師として一番嬉しいのってやっぱり"おかず"にしてもらえることですよね。
フィニッシュになんて使ってもらったらもう・・・こっちも逝っちゃいますよ。
シンクロニシっちゃいますよ。まぁまだまだですよねーそこはw

色塗りは全部終ったので背景トーンと効果線いれておしましです。
後は表紙ですね。
あ、クリスマス忘れてた。

冬コミ…ではなくサンクリ用ですよっと

2009.12.23
pixiv更新しました~。
サンクリ46受かりました!当選通知来ましたよ~。
A1ホール/04bです。前のビッチと今回の池田本を持っていく予定です。
既刊ってやつですかーなんか嬉しいですねw

そして、いぇ~サンプル出来たので上げます。

池田の発情期21 kesi
21P
あんま変わんないですけど消しなしVer
今回表紙あわせて32Pの本です。

丁度絵を描き始めて2年が経ちました。
前の本は本文と表紙の色塗り影塗りを相方にやってもらいましたが、
今回ようやっと一人で全ての作業が出来たので、ついに同人作家を名乗れる!
長かったような短かったような。いやー感無量です。
今回の本つくるのにプロットから数えて約3ヶ月ぐらいですね。すげー短縮です。
最初の1冊つくるのにまるっと1年かかってますからねw
色々停滞したりしてましたけど。
まあ結局デジタルじゃないと何も出来ないなんちゃって絵師なんですけどw

漫画の色塗りは初めてだからこうするといいんじゃね?みたいなのを作業中に発見というか
どんどん修正していくので、また全ページ細かく修正見たいないのを繰り返して
めっちゃ時間かかりました。もうレシピみたいなのは出来たんですけど。
あ、まだ背景全く描けないからやっぱ同人作家(笑)ですね。

サンプル出来てすぐ上げたんで続きやってきます。
また明日にもう1ページ上げたいと思います。
表紙は最後に描きたいと思います。
ランスもちょっとだけ…やっちゃお。間に合うよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。