FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナー作ってみました@郵送終わったお

2011.07.31
スッピーさんに触発されて真似してバナー作ってみました。
プロフィールのとこに貼ってみました。
バナーあるとクリックしたくなるって言われて、なるほど!と思って作ってみました。
でもリンクサイトに貼らないと意味無いですかねw

しかし思ってたよりバナーがちっこくて小萌先生ってわかりにくいですねw
おっきい版
バナーblog
うーん…でもこれ以上改善できなかったので諦めます。

久しぶりに小萌先生描いたから幸せでした。
参考画像みてるだけでドキドキしてほわほわしてました。やっぱ世界一好きですw
年月が経つごとにどんどん可愛いくなってます。私の中でですがw


コピー本完成しました。なんだかんだで物作るのは楽しいですね!w
P1000410.jpg
結局作ってみたら感慨深いものがありますね。
何回か自分で見返してニヤニヤしてましたw

白黒で35部、カラーで5部作りました。新刊と既刊4種類も一緒に郵送しました。
また出発前に細かいこと更新したいと思います。


よーしじゃあ星蓮船EX折れたままだったので新作くるまでにぬえをしばこうと思います。
星蓮船のベントラーシステムほんと苦手なんですよね。めんどくさいし事故る事故る。

EXは道中もきついし、ぬえのスペカもやたら気合避けがおおくて抱え落ちで大変です。
たたらは多分歴代中ボスで一番弱いけどwいや、橙かな。
どうしてもクリアできなかったらケロちゃん早苗に逃げますw

今期のアニメオナニー採点2011春!です!

2011.07.26
C80のカタログのチェックも終わったのでそろそろアニメのオナニー採点したいと思います。

今期は個人的には良作ぞろいですよ!
細かい事情も知らずに、私の好みで好き勝手書いてるので気分を害するかもしれません。
見るときは注意してくださいね。
後作品多いのでとっても長いですw

まだまだ途中までの評価ですから最後までみるとガラっと変わると思います。
終わりよければ…ってのはいつも言ってますしw

見る方は続きを読むをクリックしてください。
携帯だと最初から全部みえたりするので注意してください。

続きを読む

師匠に釣られてポートメッセ名古屋行ってきました@なんちゃって表紙

2011.07.24
表紙色塗りました。
blogrei.jpg  blog2mari.jpg
ZUN…絵…?いや全然違いますねwポーズが同じなだけw
これじゃあペコちゃんだよ。なんたることだ。
ラフのときはまぁこんなかなーとおもってたんですが、清書して色塗ったら見事にかけ離れてしまいました。
人の絵を真似るって本当難しいです。自分の絵も確立してないのに当たり前かw

他8ページ分もまとめましたのであとは印刷してコピーするだけになりました。
白黒はうまく印刷できたんですがカラーがどうしても端っこがにじんじゃうんですよね。
クリーニングにある項目を一通りやっても改善しませんでした。うーむ。

メモリスティックにデータ入れてコピー機に直接持ってけるみたいな事も聞いたのでそっちで試そうと思ってます。
でもpsdでいいのかjpgなのか、フォルダわけてても大丈夫なのか未知です。
とりあえず今度いってみます。


師匠がブログを作成されたとの事で相互リンクさせて頂きました。
超可愛い絵柄のスッピーさんです。ふたなりもやってますよ。
これからもよろしくお願いします。


で、初めてポートメッセにいってきました。コミックライブです。
結構大きいですねー。ビッグサイトの東館1ぐらいの大きさがあります。
勿論目当てはこれです。師匠描きおろしポスターw
blog.jpg
すげー可愛いんですけど、本物はまた一段と可愛いんですよw
また一つ大切な宝物がふえました。あぁっくそ!可愛いぜ!w

保存用もバッチリ買った後全部巡回してみました。
本当に女性率が高くて腐向けもいっぱいでした。凄い綺麗なのとかあって結構立ち読みしてましたw
右も左もブースも女性ばっかりでちょっと恥ずかしかったですw
後ちょこちょこ東方がまざってましたね。で、めっちゃ可愛いのみつけました。
blog2.jpg
橙男前w可愛いww
色紙っていいですよね。手書き!って感じがして。
そして下書きのあとがゴワゴワついてるww
いいですよね、この1枚だけしかないよって感じで。

ふらふら巡回してたのでサークル名は不明ですが1点物の色紙を数枚飾ってました。
どれもクオリティ高かったんですが大好きな八雲一家とひときわ可愛かった魔理沙をGETしてきました。
大事に大事に飾らせていただきます。

地方のイベントってほんとコス多くてみんなとっても楽しそうでしたw
小学生の女の子がまどかコスしてて超可愛かったなぁw
植田佳奈さんみたく立派に教育されてます。

大きいイベントもいろんな人に会えたりして楽しいですが地方のイベントも心地よくていいもんですね。
また機会があったら癒されに行きたいと思います。

8月近くなるとだんだんとコミケに行きたくなってきますね@表紙ラフです

2011.07.18
休みなので何も無いけど雑談更新。カテゴリは一応ふた化にしましょうかね。
表紙ラフりました。
表紙 裏表紙
伝わりますかね?w
紅魔のZUN絵を模してみました。また怒られそうな絵ですけどw
魔理沙が思ってたよりひらひらしてたので大変そうです。

やっぱZUN絵って可愛いですよね。妖々夢とか特に幽々子様。
個人的に一番可愛いと思うのは妹紅です。EXで背景のでかい妹紅とかよそ見して事故るよ。
風神録あたりから可愛いより面白いが強くなってきましたけどw

結局pixivにあげたやつそのままで10Pのコピー本を作りたいと思います。
カラーで5部、白黒で25部つくることにしました。

ただpixivに上げるためだけに描いてたやつなので解像度がB5とはかけ離れてます。正方形なんですよね。
だから上下空白ができてしまうので誰得なコメントでも入れようと思います。
印刷する解像度でもないんですよねぇw大丈夫かな。


拍手レスれす
幼女のアバラ!!アバラ!!すりすりなめなめし続けたいです!
と同時におちんちんすりすりして添い寝したいです。
でも多分フランちゃんにそんなことしたら首が引きちぎられます。

興味の無い蔑む目で嘴を吊って[嗤い]ながら。

とか厨二っぽいかな!w


PS2のkunoichiが紛失したので買い戻しに行ってきました。
相変わらず300円。うん、やっぱアンサガと並ぶ最高峰のコストパフォーマンスだことw
極端な神ゲーはワゴンの法則w

ちょっとテストプレイするつもりがどっぷり4時間ぐらいやってしまいました。
何年ぶりのプレイか忘れましたけどた、楽しすぎるww
あきらめかけてたHARDを半年かけてクリアした後EASYのラスト3個前でやめてたみたいです。
で、11,12とクリアしてラスボスしばきました。
いやー操作覚えてるもんですね。20分ぐらいで感覚とりもどしてきづいたらラスボスまで行ってましたw

EASYでも相変わらずの難易度で楽しかったです。
PS2のアクションでは屈指の面白さです。後GOD HANDもw

ついでに見つけて買ってしまいました、ZEONIC FRONT。こちらも300円。
懐かしいですね~。個人的にはガングリフォンブレイズとジオニックフロントは2大戦略神アクションゲーです。
つい衝動買いしてしまいました。

こちらは全然おぼえてなくて1面で戦車に即殺されてしまいましたw
相変わらずザクの移動速度が素敵すぎて鼻血でました。
白い悪魔って言った人の気持ちがすこぶる味わえるマゾゲーですw

紅魔編ラストはフランちゃんです

2011.07.15
pixiv更新しました。個人的にはとっても思い出深いフランちゃんです。
ぷるぷる。
フランちゃんblog
紅魔編のトリですねー。タマ描いたの初めてかな?w
前にこんなオナニーして死んだ俳優さんいましたよねw真似しちゃだめです。

実はですね、この紅魔編は師匠に教えてもらったアタリをベースにいかに幼女臭をだせるか、をコンセプトに試行錯誤やってまいりました。

で、見事失敗しましたw
師匠の教えは本当に神がかっていて、言うとおりにするだけで本当に凄く見栄えよくなるんです。
ふたけの新刊だった先生本を見てもらえば解ると思います。
それを上手く取り入れつついかに見た目の年齢を下げていくかって考えてました。

上手くいかないのは多分デフォルメとごっちゃになってるんですよね。
で、フランちゃんは諦めて素直に描いてみました。
やっぱ凄く安定する…w 個人的にとってもお気に入りの1枚になりました。
背景は相変わらずですがw

本当に有難う御座います。偉大な師匠なんですよw
いつも影ながら心配しつつ応援してます。

次は大好きな妖々夢編に入って、レティからですね。
でもその前にコピー本の表紙と裏表紙を作る作業に入るので一旦中断です。
あー今思うといぬさくpixivにあげなければよかったなぁ。
そうすればコピー本の価値が少しはでるのにw


チラ裏ですがフランちゃんの何が思い出深いかというと、完全にへし折られたボスだからです。
弾幕シューティングは初でしたから、レミリアを死ぬほど頑張ってノーコンでクリアしてなんじゃこれってやってみたら…。
紅魔は初めてやった東方ですが、もうリプ見つつ何回やってもパターン作れなくてw
さらに初EXということで道中も半端ないですからたどり着くのもたいへんだしw

結局倒せずに妖々夢にいっちゃったんですよね。
妖夢にひどい目に合わされつつ幽々子様の弾幕に見とれてなんとかクリアして。
今度は何週間もかけて死ぬほど頑張って藍様を倒しました。
あのときの感動といったらもう…。紫は藍様ベースだから以外にあっさりいけたんですよね。
でも確か咲夜でしかクリアできなかったはずですけどw
針巫女もやったかな。

これに自信をつけて何回もやりなおしてフランちゃんにリベンジしました。
何これ俺できるようになってる!!ってフランちゃんには味合わせて頂きましたw
だから成長しつつ半端ない達成感を味わえた妖々夢が今でも一番好きです。次紅魔w
ゲームと音楽にはまじでどっぷり嵌ってましたが、次の永夜あたりでしたかねー東方キャラを意識しだしたのは。
ゲーム→音楽→キャラって嵌るのが鉄板と思ってます。


拍手レスれす
有難う御座います!ね!可愛いですよね!!レミリアにゃんぱいあw
ゲーセンのプライズとかでみちゃったら余裕で万札くずしてお持ち帰りコースですよw
私も一匹欲しいです。だっこして口移しで血とか与えたいですw


夏目友人帳が今回3期ということなので1期からばざざーっと見てみました。
これなんて穏やかなうしとら?w
今2期の途中ですがいやーめっちゃ良かったです。凄く優しい気持ちになれます。

ただの癒しアニメではなくていろいろ妖怪退治などの波乱もあったりしてメリハリがあります。
毎回いいはなしだなーってなるんですが押し付けがましいわけでもなく夏目のキャラも感情移入しやすいです。
基本1話完結でみやすいですし。
夏目パンチと上条さんの男女平等パンチはどっちがつよいんでしょうかね。

なんというか駄目なところっていうのがないんですね。
穏やかでも眠くなることはないし、色々キャラも可愛いし、カッコイイし、ジーンとくるし、笑えるし。
こんなに安定したアニメは初めてみるかもしれません。
熱くなるアニメではないですがみていて凄く気持ちいいアニメでした。
3期もきっと変わらないんでしょうね。楽しみにしてます。

ねこれみりゃーうー

2011.07.10
pixiv落書き更新しちゃいました。
ねこれみりあ
本当はこんな落書き上げるつもりなかったけどちょっとだけひろまんないかな~と思ってw
綺麗に可愛く描かれたやつ見たら漏らしそうだったのでw
にゃんぱいあが本当可愛くてやばくて見てるときこんなこと妄想してましたw
いや~最高の癒しアニメでした。毎週楽しみにしてます。

追記:pixivでタグ追加してくれた方有難う御座います。
いぬさくと同じ作者様がもう作られてたんですねw
大変失礼しました。馬鹿丸出しw


ちょっと関係ないけど友人の結婚式行ってきました。
これ見てるかわかんないけどオメデトウ!
なんだかんだ楽しかったし行ってよかったと思ったよw
飯ちょーうまかったし。素直に応援したくなったよ。
色々苦労するとおもうけど頑張ってちょうだい。


マブラヴクロニクルズ02終わったので少し感想をば。
若干ネタバレあるので気をつけてください。

続きを読む

6匹目はレミリアお嬢様です

2011.07.08
pixiv更新しました。6匹目は紅魔6ボスのレミリアお嬢様です。
ワイプの咲夜さんなし版。
れみりゃblog
ちょっと塗り方変えてみました。
いつもsaiの鉛筆で塗ってるんですが水彩筆にしてみました。
初めて使ったんですが、なんかスコスコ塗れるので楽しいですw

お嬢様のちんこはやっぱりでかく長く太く!ですよね。カリスマですから。
パンツはですね、なんかゴムっぽいダサいやつになってしまいましたw
ほんとはローレグ、ローライズなパンツにしようとおもってたんですがミスりました。
まあなんか子供っぽいし伸びそうだしいいかなって感じでw

次はフランちゃんですねー。
構図がとっても難しそうなのでまた時間かかりそうです…。


コピー本なんですけど、無料のつもりでしたがやっぱり100円にしました。
無料は逆に受け取りにくいという意見を聞いたのでまあ100円ならそんなに変わらないかなと思って変えました。
キリがいいので紅魔本、ということにします。

前4ページ区切りだからとか沸いたこと言ってましたが、折りたたんでホッチキスでとじれば2ページずつになりますねw
多分表紙と裏、1~6ボスとフラン、いぬさくで10ページになる予定です。
5部くらいカラーコピーでも作ってみる予定です。どうなんだろw
そちらも100円です。最後にしてコピー本かぁwしかも既出絵w


PSネットワーク復活しましたね!早速プラチナDLしてやってみました。
まあいきなり12連敗したんですけどww
格ゲーは本当にへったなんでしょうがないんですけどここまで勝てないとさすがにつまんないですw
仕方ないんですが同キャラのオンパレードですし、いやー情けないです。
PSRなんとか20ぐらいにしたけど同じ強さぐらいっての選んでるのに全然あてにならないですよねw
普通にPSR140とかレベル4倍の人とかはいってくるもん!幅大きいよ!

このまま負けながら対人戦やってればうまくなるのかなぁ?w


今期アニメはじまりましたね。
放送分は一通り見ましたけど結構極端なんで選びやすいです。
バカテス2、アイマス、ピングドラム、うさぎドロップ、にゃんぱいあ、神様ドォルズ、夏目友人帳、ゆるゆりが今のところ視聴継続です。
後はいろいろな理由で切りました。
まだ見てないのは黒うさぎ、R-15、魔乳、やおよろず。ダンタリアンの5つですね。
2,3話みたらいつもみたく評価と感想でもかこうと思います。

今のところ期待してるのはピングドラムと友人帳とウサギドロップです。
でも一番興奮してみてたのはにゃんぱいあでしたw
やばいです、描きたくなりましたw
でもEDはお願いですから差し替えてください。

いぬさくもふた化

2011.07.03
pixiv更新しました。いぬさくやにも生やしてもらいました。
いぬさく
実は咲夜さんは中国の時に描いたので、こっちで投稿する予定でしたw
あとから冷静になっていぬさくはおかしいってことになって描き直しました。

最初はノリノリだったんですけど描いてみてあぁ…これなんか違うなって思いましたw
らきすたとかでエロやるようなものかな。
製作者様すみませんw元はあんなに可愛いのにw

次はれみりゃです。たくし上げの予感!
こんなペースでコミケまでにまにあうかなー。
4ページずつだから12ページぐらいとして、えーと犬あわせて6枚かいたから後半分か。

週1枚じゃ間に合いませんね。8ページになるかも。
いや10ページにして表紙と裏表紙で12Pで問題ないかな。
あ、犬は裏表紙にしようかなw
まあこんなpixivにあげてるのそのままで需要あるかわかりませんがw


PSネットワークいつ復活するんでしょうねぇ。
早くプラチナDLして対戦したいです!
ぶるらじ見たらもう我慢の限界でちょこちょこちょこちょこ接続テストしてます。

この調子じゃあ7月中も無理なのかなぁ…。
ハッカーの制裁か知らんけどユーザーに迷惑かけるのはまじ勘弁してください。
うーんもう箱の方かっちゃおうかしら。
いやでもなぁ…あのコントローラーはなぁ。スティックないしw

受けな咲夜さんも可愛いですね

2011.07.01
pixiv更新しました。
5人目はメイド長の咲夜さんです。
咲夜
レミィ入れたくてあれこれしてたら結構苦戦しました。
こうやって東方キャラ描いてみるとみんなどこぞにリボンつけてますねw
神主リボンすきなのかな。

次はレミィの予定ですが、咲夜さんのおまけも作る予定です。
ちょっと描いてみましたがふた化はとっても怒られそうですw


アニメのシュタゲ盛り上がってますね。
12話みて、あーこれ知らない人めっちゃ原作かいたくなるだろうなぁ、旨いなぁって思ってましたw
やってる人は同時発売のスピンオフ作品の方を買っちゃうんでしょうね~。
完璧な商法だこれw

原作はプレイ済みですが私的には12話のあそこまでがピークでした。
まゆしぃの話とかはもう半分ネタですしw
オカリンも普通人になるし…。
恋愛要素もいるかこれ~って感じで微妙だったんですけど最後に全て巻き返しました。
終わりよければ全てよし。なかなか良ゲーでした。

アニメはまったく別物で、原作は科学要素の細かい説明が売りですがアニメは駆け足なんでほぼ展開を楽しむ物になってますね。
見易さはあるんですが、細かい事はなにがなんだか全然わかんないと思いますw
原作やると作りこみの多さにびっくりすると思います。
全体的に結構雑なところも多いですがw
アニメで興味を持った方はやってみるのもいいと思います。

スピンオフの比翼恋理の方は恋愛ゲーメインっぽいので気が向いたらやろうかな。
箱じゃあやる気しないのでPC版でたら買ってみようかな。


マブラヴクロニクル02が届いたので早速冒頭だけ触りましたがもう病気ですねw
まりもちゃんでて声聞いただけで切なくてちょっと泣けてきてw
完全に私の中でも恩師なのでキリっとスイッチが入ってしまいます。
咲夜さんも完成したので休みの間にじっくりやりたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。