FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C83受かると良いな

2012.08.21
pixiv更新しました。
サークルカットのカラー化です。

白黒の枠無し
C83サークルカット03blog
それにしてもカラーは難しいです。白黒の方が可愛いや。
てか構えちょっと勇次郎みたい。エフッエフッ


本当はふたけっとにも参加したいんですけど…。
10月14日ですよねぇ。久々に参加して間に合いませんでしたじゃ何の意味も無いし。
あー参加したいな~したいな~。

でもうーんw間に合わないだろうなぁ。
コミケ落ちそうだからふたけも参加したいんですよね。
まあしょうがないですよね。

プロットの前に慧音描かないと。
頭ではなんとなくできてるんですけど紙におこせません…。
構図作る用にお手軽に動かせる3Dソフト欲しいんですよね。

MMD触ってみたんですけどなんか上手く人物を動かせなくて諦めました。
なにあの間接?とか動かせる数w
MMD杯みててほんと凄すぎる…っていつも思います。
あのスパロボとかまじでキチガイじみてますw

デッサン人形を複数自由に間接とか場所とか動かせれて、カメラを動かせればいいんですけど。
3Dソフトって知識ないと難しいです。

なんかフィギュアと連動してて、実際に動かすだけでPC上の3Dツールが動くってのを前どっかで見たんですけどなんだっけなあ。
開発中でクローズテストしてるとか。
でも6,7万とかしたかもw

あ、ググッたらでてきた。QUMARIONだ。
開発終わってる!届くのが来週…だと…?w

7万かぁ…w
う、む…ほしぃ…。か、かおっかな。
たまにはいいか!買おう!
PCぶっ壊れたとおもって買おう。windows7なんて壊れてるみたいなもんだし!

よっしゃ!買ったったったったwwww
金にものを言わせて底辺技量をカバーする。
い~ぃ時代になったものだぁ。

ペンタブ以来の高額お買い物です。
暫く節制生活でいきましょう。

C82お疲れ様でした!@血の雨が降った

2012.08.18
pixiv更新しました。
スッピーさんのアイマス落書きふたなり本のゲスト絵のカラーです。
文字効果無しです
我那覇くん仕上げのコピーblog
今年の夏コミはずっと涼しくて快適でしたね。
そのせいか水分補給を怠り、便所になかなかいかなかったんです。
思えばボーっとしたり足元もたまにフラフラしてたんで風邪ひいてたのかもしれません。

シンデレラブレイドで存分に負けた後、疲労困憊の中東京メトロを散々さまよいながらホテルにつきました。
またそのホテルが最悪で、クーラーも冷蔵庫も扇風機もなくてでっかい窓があるだけなんですよ。
仕方ないから窓開けたら蚊にさされまくるし…。あっついしでもうw

風呂はいってさっさとねよう、と便所いったらちんこが詰まってる感じがしてて、一瞬ズキキってすごい痛みがしたんですよ。
でまさかの血尿ですよw
そんなこと初めてでしたからどうしようどうしようって顔面蒼白でした。

夜も遅くどうしようもないから2日目の戦利品を読んでツイッターで愚痴って寝ました。

起きてから本気で帰ろうか迷いましたが幸い血尿はでなかったので1日ぐらいいいかとおもって3日目いきました。

3日目は師匠のところでお手伝いしてコピー本が大体完成したのが12時。
それから挨拶にいったりお買い物してきました。

戦利品1 
P1000464.jpg
jojo本は収穫でした。ま~クオリティ高い高い。今度は既刊全部GETします。

戦利品2 主に知り合いさんのところ。
P1000470.jpg
水城さんの新刊は相変わらず話が凝り過ぎてて普通に1冊の漫画として楽しめました。
まじで読みふけっちゃいますw
ツイッターでも有難う御座いました!

で、なんといってもこの先生色紙ですね。
ぺど絵師のかぷさんが、わざわざ私のためにサプライズで用意してくれました。
もー可愛くて可愛くて嬉しくて嬉しくて。

今までコミケでGETしたものでダントツに嬉しいです。
家宝ですよ。ずっと大切にします。
名刺ももらえたので真似してつくってみますw
もう何でもしますので今度困ったことがあったらこき使ってやってください。

まーとにかく色々ありましたが行ってよかったです。
で、色々触発されて冬申し込んでしまったわけです。



テンション上がらないっていってましたが結局世界樹本にしました。で、私いーこと思いつきました。
うちのダンサーは小萌先生なんですが、ルーン×ダンサー本で、キャラを先生っぽくすればテンション上がるかなあと思いましてw
世界樹はキャラがないからこういうとき便利ですよね。
見た目小萌先生な別キャラ本で。

まだ何も出来てないですが頑張って間に合わせたいです。
まずカット描かないとね。

本当はふたけに申し込みたいんですけどね。
新刊が間に合わなさそうなのでやめておきます。



世界樹終わりました。色々あったけど良ゲーでした。
最後のギルドカード更新です。
ああああ
コミケですれ違った方、有難う御座いました。
3に引き続きやくもいっか+1は私です。
99いっぱいいて全職と色んなタイプ集まっちゃいましたw


以下世界樹の愚痴と若干ネタバレなので注意してください。

続きを読む

みすちーかわいがり

2012.08.09
pixiv更新しました。久々に東方ふたです。

ラストは模写絵です。
ミスチーしあげのコピー ミスチーしあげのコピー2
小松菜屋さんのCG集、かえるの悲鳴から使わさせていただきました。
陵辱系はみすちーに合うなあと思ってついでにふた化に使いました。

まあ悲しいほど模写になってないんですけどねw
線画修正しすぎてわけわかんなくなって誰コレですよね。

わらしなママさんのCGは美麗すぎて描きこみ多すぎて無理でしたw
てことで改悪してクオリティを2段も3段も下げております。

あ、また服描いてない…w



スッピーさんのおまけのコピー本にゲスト絵1枚描かせて貰いました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28702619
3日目東I56aです。

オフセの音無さんふた本と、落書きコピー本があります。
宜しくお願いします。

ふた我那覇くん描いたよ!どっからどうみても我那覇くん!
そのうちまたカラーにして上げるかもしれません。



私はようやく気づきました。絵柄が自体が変とw
体つきが顔に対して不自然と言うか。

バランスが悪いんでしょうね。説得力が無い。
描けば描くほど違和感が増えていきます。
どうすれば良くなっていくのかイマイチわかりません。

なんかちょっと前デフォルメにしていくっていってたけど全くできてないですw

まあ塗りも悪いと思いますがやっぱり体型のバランスの問題と思います。

塗りはまず髪の毛が線入れすぎで浮いてるかなとおもったので今回はあっさりにしました。
体もアニメ塗りをベースにあっさりにいこうと思ったんですが上手くいきませんでした。

そんな感じに変えていけば良いと思うんですが、問題は線画ですよね。

ていうか模写の題材を世界樹とかにすればよかったのにw

デフォとリアル、ここの境をはっきりさせないと前へ進めないきがします。
前も同じような事言ってたよw



次は慧音ですがそこんとこつまづいてなかなか進みません。
ネタもないんですよねw

寺子屋で駄目な子にヘッドバットかますらしいから、おばかなチルノにスカルファックかますとか。
チルノのひぎぃ!も悪くないなとおもったんですけど妖精にスカルって確実に出血は避けられないなと思って自重しましたw

その状態で両足持って、ダブルピースしないとどんどんめり込んでくぞっていう罰とか。
いや、駄目だ駄目だw

ベタですが保健の勉強で罰としてチルノが実験体なシチュとか。
チルノがバックで入れられて、おっぱいに挟まれながら慧音とダブル射精!みたいな。
それをまじまじ見ながらもんぺが膨らむ妹紅…とか。

うーんw

まあシチュはおいといて、自分で納得する可愛さになるまで粘ってみます。
また絵柄かわるのかなあw

もしブログ見てたらすみません、村人さん。
せっかくチルノリクしてくれたのに…。なるべく早く仕上げたいです。

冬は申し込もうと思ってるけど…。こんなんで何か出せるのか不安だなあ。


では気分転換も兼ねて11日から夏コミいってまいります。
仕事以外で外出るのいつ以来だろうw

胎教を考えるとほら、そろそろやめましょう

2012.08.03
pixiv更新しました。
煙無し版
落書き仕上げのコピー2
先生ラッシュもおしまいです。1枚目以降は先生に見えないかもw

ちょっとだけ塗り方を戻しました。ううむ。
色は綺麗になったと思います。


このしょうもない煙ネタ、つい懐かしくてやっちゃいましたw
知ってる人は超レアですねww

カラーで描くとちょっと大変でした。



先生の吸ってる煙草の銘柄は謎らしいですけど、私はラッキーに1票ということでラッキー柄にしてあります。

吸ってる当時はラッキーが美味すぎて数量が増えるから自重してました。
スモーカーのいきつくさきはラッキーだなと自分基準で勝手に決めましたw

もうやめて4年になりますけど、あんな鼻の曲がる公害物を美味い美味いと吸い続けてたなんて頭おかしいとしかおもえなくなりましたw
完全に合法麻薬ですよねー。
今は周りを気にしない喫煙者に殺意を覚えるように進化したよ!

まあ先生は気を使って吸ってくれると思うから許す!します。


みすちーもほぼ塗り終わったのでコミケ出発前には更新します。
あまりお気に入りにはならなかったんですがこれ以上よくする方法がわからないのでもう完成でいいですw

つぎは慧音だからおっぱいかな。
ツイッター見てると無性におっぱい絵をかきたくなります。
しばらくおっぱいの練習でもしたいなあ。



冬の申し込みして世界樹本の製作に取り掛かろうとしてたんですが、イマイチ世界樹でテンションがあがらない!
うーん4はなんだか微妙なできでした。3に比べてですけど。

親切になるのは構いませんが不親切さを無くしてどうするんですか。

どうにも作業感が強くてあまりハマれません。
手に汗握る冒険者のかけひきみたいなのがゴッソリ失われています。

決して死にゲーではなく良い緊張感を持ったゲームでしたが、今作ですっかりゆとりゲーになってしまいました。

キャラメイクなんかはやっぱり楽しめるから名作なんでしょうけど自分としてはちょっとがっかりです。
ついでに言うとキャラの魅力も落ちたかなとw

シリーズ未経験の方には十分な出来と思います。
いや、やってて楽しいことは楽しいんですよw


ということでちょっと冬の申し込みを迷ってます。
こうしてみると本当ネタ少なくて駄目だなあw
好きなキャラ厳選しすぎなのかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。