FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりど安定のジャギィ装備

2010.12.03
うひゃー、仕事中の暇な時間を使ってちょっと一狩りいってしまいました。
私はP2からメイン笛、サブ大剣でして、今回はおおきく笛が変更とのことですげー楽しみでした。
まっさきに使ってみました。…やっばぃ、これまじ神ww
笛楽しすぎるんですけどw

今回ながったらしく笛吹く行動がなくなり、音符をためて最後に吹いたらそれの効果が出るという使用です。
音符のためかたが三角攻撃1回すると白音符が1個たまり、2回攻撃すると2個たまり、
この状態で笛吹き行動すると自分強化がかかるという使用です。

もちろん攻撃はあてなくてもいいです。そしてためた音符を1回だけいつでも吹けます。
これ脅威のテンポアップですよ。
昔は轟虎使ってても、攻撃力アップと自分強化維持するのが絶対で、後はおまけ程度につけたりしてましたが、
今回は常に色々かけれます。これ凄い事ですぜ。
自分強化の時間も長くなってるきがします。笛吹き名人ありぐらいの時間?
大剣まじつかわないだろうなぁw部位破壊しないといけないかぎり。

でもなんか射程短くなった気がします。こんなもんでしたっけ?w

やっべー楽しいとかいってソロで笛吹いてますがPTなったら最高だろうなぁ。
とりあえずドスファンゴしばいたら、お空みたいにWARNING!と警告がなりだして、まさかの追加mob発生ですよ。
ひょっとしてジンオウガってやつ?と思ってたら本当にでてきて、一発でしばかれましたw
HP8割ぐらい残ってたんですけど怒りでもない普通の攻撃でしんじゃいました。
あー楽しいw

何か縛りでもしてないかぎり、8割9割の人がジャギィ作りたくなると思います。
明らかにジンオウガ用のお手軽装備として設定されてますよね。
今それを作ってます。この作業こそモンハンですよね。

モンハンって自分の武器があって、それが面白くないとやっぱ面白くないですよね。
triは笛がなくて大剣の改変も微妙で微妙でほんとつまらなかったです。
結局イビルジョーまでやってないですし。
つくづく基本のアクションやシステムの面白さではなく、多人数プレイと武器に酔える面白さのゲームだなと思いました。

やっぱモンハンってまったりしてますよね。GEとかと比べて。
狩り行くまでにゆっくりしちゃいます。これがモンハンだなぁって感じてました。
ユーザーが増える毎にインターフェイスや利便性が重要視されて、モンハンの味である煩わしさがかなり減少してきてます。
いや、いいことですw社会人にとっては特に。
テンポアップしすぎずちょうどいい難易度になってると思います。

そいえばオトモも大分変わってます。
装備品がふえたり、採取を結構積極的におこなってくれたり。
こういうところも便利になっていってますよね。
P系はユーザー多いのでどんどん難易度下がっていくような気がしますw

うちのオトモは全員池田って名前ですが、大型と戦ってると急にそろそろまぜろよって感じでまじってきて、爆弾で主人もろとも爆発して死ぬというとっても池田なオトモです。可愛いです。

今回PS3でネットつなげるとかですげー楽しみです。
あー原稿おわったら廃人になるかも~。
小萌先生愛してる。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。