FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか原稿頑張ってみます@今期アニメオナニー採点

2011.02.12
原稿ですが、ようやく棒人間ネームが終わって下書きに入りました。
吹寄、先生04
その後清書、影、背景トーン、表紙となっていきますがやっぱ間に合いませんねw
なんか焦って作ったので薄い内容になってるかもしれません。
やりたいシチュも結構削ってしまいました。
うーん、やっぱり今回は参加しないべきかもしれません。

最近絵柄をパワーアップしようと思って試行錯誤してるんですが、これじゃあ中途半端になってしまいます。
なんとなくは固まってきたんですが、1枚絵で練習もしたいです。
でも次はふたけ!って公言して、交換とかいっちゃったしw
憧れの比呂さんも来てくれるって言ってくれましたし。
やっぱたとえ間に合わなくても頑張るしかないですね。


1個ずつニコ貼ってこうなんて言ったんですが、何貼って良いか迷いますねw
今度からはよく巡回してるものでも貼っていきましょうか。



マイケル繋がり?wでとりあえず今回はこれです。
FLASH後期の名作、マイケル3部作の一つのマイケルファンタジーにアレンジが使われてた原曲です。
もうひとつは旧デモ版です。このころは音が低めですね。
誰がなんと言おうとイース中最高にカッコイイ曲と思います。
嫌でもテンションあがってしまいます。
当時は久しぶりにイースが出るということで、このデモをみて即買いを決意した人もいるんじゃないでしょうか。

めちゃくちゃカッコイイですよね。昔からよく作業用として聞いています。
ゲームのボス曲っぽくないんですよね。映画というかPVというか、映像があって生きる音楽と思います。
最初はデモみてボスの曲とは思わないですよねw
で、そこでアクションRPGのイースですよ。
自分で動かして避けて斬って画面が動いて、ボスが出てきたらまさかのこの曲!これで燃えないはずがありません!

ファルコムってゲームの音源全部フリー素材にしてるんですね。
商業用じゃなかったらOKらしいです。
世に広めたいかららしいですけど、自信とかすごいかっこいいですよね。ZUNみたいです。
納得の音楽クオリティです。イースは名曲多いですよね。


以下アニメの簡単なオナニー採点です。
ネタバレ注意してくださいね。とくにまどかはいっぱい喋ってます。
・お兄ちゃんのことなんか 75点
ビッチ、というよりはお兄ちゃんの駄目さを楽しむためならなんでもする妹という感じでしょうか。
ただのブラコンとはちょっと違って面白いです。
可もなく不可もなくで話もそこそこ面白いです。
絵柄が気にならなければ普通に見れるかと思います。
おにいちゃんのへたれっぷりと妹の変態っぷりがうまく絡んでます。
だれずに最後まで見れそうです。

・みつどもえ増量中 70点
1期よりは確実に面白いと思います。
キャラなど把握できてるので原作のアタリの話を持ってきてる感じですかね。
短編を1話に3つぐらいやるペースですが、3つに1つぐらい笑えるのがくるって感じですね。
大体親父絡みですけどw
あれ?ここで終わるの?って感じの話も多いです。
1個1個の話は短いので見やすいのですが雑だな~って感じるところもあります。

・ゾンビですか? 75点
1話で掴みはバッチリ、でだんだんとだれてきました。
とりあえず半分のところで一つの大きい話がおわりそうですが、
そんなに燃える展開もなく、キャラ紹介と状況説明が続く感じでした。
色々とおしいですよね。
みんなそこそこぶっとんでてバランスもいいんですけど展開に物足りないです。
終わりに近づくにつれてまた面白くなっていくかもしれません。

・レベルE 85点
原作見たこと無い人はめちゃくちゃ面白いと思います。
ただ原作知ってると冨樫らしさ、演出がものたりなくてどうしても減点になってしまいます。
異星人の怖さ、王子の舐めた態度、演出、どれも原作に負けています。
説明やセリフが少ないのはしょうがないのですが、建前と本音が逆の説明がなかったり、
王子の日記も見やすくて頑張ったとは思いますが王子のゴミさがあまりでてませんでしたw

一番しっくりこなかったのはカラーレンジャーです。
なんていうかもっとクールで生意気な感じが物足りないのと緊張感が伝わってきませんでした。
レベルEって不思議な独特な空気があるんですけどそれが感じられませんでした。
とかいってますけどわかりやすくアニメ化できてるだけ凄いと思います。
2クールで尺伸ばしたらもっと良い作品だった思います。

・フラクタル 40点
全然ピンときませんでした。
世界観がわかってきたところでまさかの殺し合いとか。
よくありそうであまりない話です。
みててもキャラも話もどうもしっくりこないです。
終始なにがしたいの?って話ばかりです。

・放浪息子 65点
大人になる前の、女装癖の男と男装癖の女の淡い恋愛物語です。
ずっと静かでだらだらした感じではありますが、男の娘が可愛いのでokです。
話も進んできて展開も結構気になります。
フラクタルよりこっちの方がジブリっぽいですね。
もうちょっと盛り上がるところがあればよかったんですけどね。

・夢喰いメリー 60点
可愛いは正義でいいです。
どの子も軒並み可愛いのはJCクオリティでしょうか。
こってこてのさわやか系主人公はちょっと見てて痛いです。
話はそんなに面白くないです。テンポも悪いし。
夢の中で物事を解決するんですが、今のところあまり設定もいきてないですし。
完全にだれてしまいました。
今期ブヒるならメリーということです。

・IS 70点
戦闘もありハーレムもありなアニメです。
が、戦闘はいらないです。とっても綺麗なんですけどおまけです。
危機感のある世界が現れてれば良かったんですけど、ハーレム建造のためのフラグ戦闘ばかり。
割り切れて絵が好きなら見れると思います。
とりあえず女と思ってたらやっぱりそうだったシャルルが可愛すぎてやばかったです。

・フリージング 30点
最高にへこみました。1話見てやばいきたー!と思ったんですけどね。
これこそ世界の危機感を重視した作品にして欲しかったんですが、やってるのはしょうもない身内の争いばかり。
良くわからない特殊能力のオンパレード、主人公の凄まじいKYっぷり、説明口調多数などなど。
今期の主人公は駄目なのばっかりですが、こいつは特に駄目ですw
周りの意見をまったく聞かずにとぼけてありえないことばっかして腹立ちますw

惨殺シーンをだしたならやばい敵をいっぱいだしてつっきるべきでした。
てかいい加減身内じゃなくて敵と戦ってください…。
AT-X放送では乳首露出もありますがとっても残念おっぱいです。

・GOSICK 60点
ヴィクトリカ可愛いよ!
それだけで十分見れるアニメです。
トリックの雑さとか主人公のKYっぷりとかどうでもいいです!
今期ブヒるならGOSICKということです。

・まどかマギカ 180点
特にネタバレになるので注意してくださいね。

確実に今期一番面白いです。
死ねばびっくりして面白い?見た目のギャップ勝ち?ノンノンです。
たとえこれで題名を奇妙な魔女の処刑場とかで荒木の絵柄でやっても最高に面白いはずです。

魔法少女という言葉のフリ、それを略して魔女、マスコットのキューベー。
全部裏切ってくれたのはさすがの虚淵さんです。
ずっと暗いままで救われないまま人が死んでいきます。
いわゆるヒーロー(ヒロイン)補正を金繰りすてた内容になってます。
どう敵を倒すのか、ではなくて味方がどう死ぬのか?もしくは助かるのか?っていうレベルの見方になるんですw
それこそが緊張感があって現実的で見ごたえがあります。

そしてキューベーもどんどんはっきりしてきました。
6話最高に面白かったです。
セールストークばっかりでしたがはっきり人間を否定しました。
駒のように使うのが何がいけないの?笑っちゃうよみたいなかんじでw
魔法少女は体ぐちゃぐちゃになっても魂があれば大丈夫だから人間より便利でしょ?ってww
ふぅいつも真実を話すと君たちは同じ反応するよ…って完全に悪役のセリフだろw
じゃあ契約しようって言ったときに説明してくださいよw
完全に嫌がるの知ってて騙して企んでますよねw

まどかがさやかの魂を投げるのを見てたのに、全く止めずに今のはないよーって言ったところはまじでピキっときましたww
後からジェムと体が100メートル離れたら魔法少女は死ぬんだよとかいってさやかが死ぬ、神展開すぎました。
そして最後のさやかが起き上がってなに、なんなの?でEDの前奏が流れたとき鳥肌が立ちました。
演出最高です。むちゃくちゃ面白いです。

キューベーなんか邪悪のカタマリみたいなの背中開けて食べてましたけどあいつは邪神だw
もしかしたらキューベーが体を張って邪悪分みたいなのを消去して本当に救っているのかもしれませんね。
最終話付近で変身してラスボス説の方がよっぽどしっくりきますけどw
どんどん目が離せない展開になってきてます。

結局今期は1話で期待したものが多かったんですがほとんどだれてしまいました。
安定して面白いのはお兄ちゃんとレベルEとまどかですね。


おまけ 禁書 測定不能
話は相変わらず面白くないです。が、今回の話は面白いですね。
前回も一方通行の話は安定でした。

いつ見ても小萌先生が可愛すぎて困ったものです。
みました?セーター羽織った小萌先生。なんだこれいくらなんでも可愛すぎるだろ…。
最新話はテコイレ回だったみたいですね。
みんな出てきて面白かったです。
ラストオーダーも小萌先生も同じぐらいの身長で声も同じ感じで見た目子供キャラなのになんでこんなに差があるのでしょうか。
小萌先生の方が遥か上の超次元に存在します。
あーほんとレールガンみたいに小萌先生メインで派生作品作ってくれないかな…。

一方通行もようやく出てきましたね。うん、主役でいいんじゃないかなw
ロリコンの一方さん。困った子を見逃せずにスワッピング余裕でしたね。
御坂よりミサカよりラストオーダーよりヒロインしてますよねw
小萌先生の次に可愛いのは相変わらずでしたw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。