FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこれみりゃーうー

2011.07.10
pixiv落書き更新しちゃいました。
ねこれみりあ
本当はこんな落書き上げるつもりなかったけどちょっとだけひろまんないかな~と思ってw
綺麗に可愛く描かれたやつ見たら漏らしそうだったのでw
にゃんぱいあが本当可愛くてやばくて見てるときこんなこと妄想してましたw
いや~最高の癒しアニメでした。毎週楽しみにしてます。

追記:pixivでタグ追加してくれた方有難う御座います。
いぬさくと同じ作者様がもう作られてたんですねw
大変失礼しました。馬鹿丸出しw


ちょっと関係ないけど友人の結婚式行ってきました。
これ見てるかわかんないけどオメデトウ!
なんだかんだ楽しかったし行ってよかったと思ったよw
飯ちょーうまかったし。素直に応援したくなったよ。
色々苦労するとおもうけど頑張ってちょうだい。


マブラヴクロニクルズ02終わったので少し感想をば。
若干ネタバレあるので気をつけてください。


マブラヴクロニクルズ02終わりました。
いや~さすがキーコー。正直マブラヴって一つの物語として完結してるとおもってるんです。
どれだけファンディスクなどの派生作品がでても本編以外はあくまでマブラヴのおまけって感じで。
でもTHE DAY AFTERをやって、たしかにマブラヴを感じました。
武ちゃんも夕呼先生も純夏もいない世界だけどなにも変わってませんでした。

前作はエピソード0で本当にプロローグ的な感じでしたが、今回はエピソード1ということでちゃんと話が入ってます。
オルタでいうとチャプター2つか3つ分ぐらいの長さでしょうか。
そいえば前まりもちゃんに救われた衛士はどこいったんでしょうねw

トータルイクリプスもいいと思うんですが、国連軍とはなれてるのでイマイチシンクロできないんですよね。
day afterは主人公がとっても武ちゃんでまりもちゃんもいて入りやすいです。
死亡フラグ立ちまくりなあの展開でラスト泣きそうでした。てか泣いてました。最高すぎでした。

あの新型BETAみるとあーオリジナルハイブ本当に破壊したんだな…ってなんともいえない気持ちになったり。
G弾で殲滅、地球に残された人間がバビロン作戦の後どうなるかというのを凄くリアルに表現されています。

キャラ、セリフ、ブリーフィング、戦闘、全てが文句なしにマブラヴしてました。
もうめっちゃくちゃ面白かったです。続きが楽しみでしょうがないです。

武ちゃんは大海崩で多分死んでるんですよね。で、平行世界に転移と。
夕呼先生は去ったみたいなことまりもちゃんがいってたけど確かどこぞの軍にいったみたいな表現あったような気がします。
必ずまりもちゃんを救いに戻ってきてくれると信じてます。


で、もう一つの派生作品の憧憬。
こちらもキーコー節全開でめっちゃ面白かったです。
キャラは全部新キャラですが短編として良くまとまっています。
笑わせてふざけたり真面目になったりで最後に格好よく〆る。鉄板ですね。
ただ落ちは…すごくやるせない、悲しい気持ちになりましたw

さぁ箱版も発売日発表されたので早速予約しよう!
ただあの特典のfigmaの純夏は…。ネタバレじゃないですか!w駄目ですよ。
個人的にはあのダッシュしてるたまのフィギュアが欲しかったですw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。