FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅魔編ラストはフランちゃんです

2011.07.15
pixiv更新しました。個人的にはとっても思い出深いフランちゃんです。
ぷるぷる。
フランちゃんblog
紅魔編のトリですねー。タマ描いたの初めてかな?w
前にこんなオナニーして死んだ俳優さんいましたよねw真似しちゃだめです。

実はですね、この紅魔編は師匠に教えてもらったアタリをベースにいかに幼女臭をだせるか、をコンセプトに試行錯誤やってまいりました。

で、見事失敗しましたw
師匠の教えは本当に神がかっていて、言うとおりにするだけで本当に凄く見栄えよくなるんです。
ふたけの新刊だった先生本を見てもらえば解ると思います。
それを上手く取り入れつついかに見た目の年齢を下げていくかって考えてました。

上手くいかないのは多分デフォルメとごっちゃになってるんですよね。
で、フランちゃんは諦めて素直に描いてみました。
やっぱ凄く安定する…w 個人的にとってもお気に入りの1枚になりました。
背景は相変わらずですがw

本当に有難う御座います。偉大な師匠なんですよw
いつも影ながら心配しつつ応援してます。

次は大好きな妖々夢編に入って、レティからですね。
でもその前にコピー本の表紙と裏表紙を作る作業に入るので一旦中断です。
あー今思うといぬさくpixivにあげなければよかったなぁ。
そうすればコピー本の価値が少しはでるのにw


チラ裏ですがフランちゃんの何が思い出深いかというと、完全にへし折られたボスだからです。
弾幕シューティングは初でしたから、レミリアを死ぬほど頑張ってノーコンでクリアしてなんじゃこれってやってみたら…。
紅魔は初めてやった東方ですが、もうリプ見つつ何回やってもパターン作れなくてw
さらに初EXということで道中も半端ないですからたどり着くのもたいへんだしw

結局倒せずに妖々夢にいっちゃったんですよね。
妖夢にひどい目に合わされつつ幽々子様の弾幕に見とれてなんとかクリアして。
今度は何週間もかけて死ぬほど頑張って藍様を倒しました。
あのときの感動といったらもう…。紫は藍様ベースだから以外にあっさりいけたんですよね。
でも確か咲夜でしかクリアできなかったはずですけどw
針巫女もやったかな。

これに自信をつけて何回もやりなおしてフランちゃんにリベンジしました。
何これ俺できるようになってる!!ってフランちゃんには味合わせて頂きましたw
だから成長しつつ半端ない達成感を味わえた妖々夢が今でも一番好きです。次紅魔w
ゲームと音楽にはまじでどっぷり嵌ってましたが、次の永夜あたりでしたかねー東方キャラを意識しだしたのは。
ゲーム→音楽→キャラって嵌るのが鉄板と思ってます。


拍手レスれす
有難う御座います!ね!可愛いですよね!!レミリアにゃんぱいあw
ゲーセンのプライズとかでみちゃったら余裕で万札くずしてお持ち帰りコースですよw
私も一匹欲しいです。だっこして口移しで血とか与えたいですw


夏目友人帳が今回3期ということなので1期からばざざーっと見てみました。
これなんて穏やかなうしとら?w
今2期の途中ですがいやーめっちゃ良かったです。凄く優しい気持ちになれます。

ただの癒しアニメではなくていろいろ妖怪退治などの波乱もあったりしてメリハリがあります。
毎回いいはなしだなーってなるんですが押し付けがましいわけでもなく夏目のキャラも感情移入しやすいです。
基本1話完結でみやすいですし。
夏目パンチと上条さんの男女平等パンチはどっちがつよいんでしょうかね。

なんというか駄目なところっていうのがないんですね。
穏やかでも眠くなることはないし、色々キャラも可愛いし、カッコイイし、ジーンとくるし、笑えるし。
こんなに安定したアニメは初めてみるかもしれません。
熱くなるアニメではないですがみていて凄く気持ちいいアニメでした。
3期もきっと変わらないんでしょうね。楽しみにしてます。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。