FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠に釣られてポートメッセ名古屋行ってきました@なんちゃって表紙

2011.07.24
表紙色塗りました。
blogrei.jpg  blog2mari.jpg
ZUN…絵…?いや全然違いますねwポーズが同じなだけw
これじゃあペコちゃんだよ。なんたることだ。
ラフのときはまぁこんなかなーとおもってたんですが、清書して色塗ったら見事にかけ離れてしまいました。
人の絵を真似るって本当難しいです。自分の絵も確立してないのに当たり前かw

他8ページ分もまとめましたのであとは印刷してコピーするだけになりました。
白黒はうまく印刷できたんですがカラーがどうしても端っこがにじんじゃうんですよね。
クリーニングにある項目を一通りやっても改善しませんでした。うーむ。

メモリスティックにデータ入れてコピー機に直接持ってけるみたいな事も聞いたのでそっちで試そうと思ってます。
でもpsdでいいのかjpgなのか、フォルダわけてても大丈夫なのか未知です。
とりあえず今度いってみます。


師匠がブログを作成されたとの事で相互リンクさせて頂きました。
超可愛い絵柄のスッピーさんです。ふたなりもやってますよ。
これからもよろしくお願いします。


で、初めてポートメッセにいってきました。コミックライブです。
結構大きいですねー。ビッグサイトの東館1ぐらいの大きさがあります。
勿論目当てはこれです。師匠描きおろしポスターw
blog.jpg
すげー可愛いんですけど、本物はまた一段と可愛いんですよw
また一つ大切な宝物がふえました。あぁっくそ!可愛いぜ!w

保存用もバッチリ買った後全部巡回してみました。
本当に女性率が高くて腐向けもいっぱいでした。凄い綺麗なのとかあって結構立ち読みしてましたw
右も左もブースも女性ばっかりでちょっと恥ずかしかったですw
後ちょこちょこ東方がまざってましたね。で、めっちゃ可愛いのみつけました。
blog2.jpg
橙男前w可愛いww
色紙っていいですよね。手書き!って感じがして。
そして下書きのあとがゴワゴワついてるww
いいですよね、この1枚だけしかないよって感じで。

ふらふら巡回してたのでサークル名は不明ですが1点物の色紙を数枚飾ってました。
どれもクオリティ高かったんですが大好きな八雲一家とひときわ可愛かった魔理沙をGETしてきました。
大事に大事に飾らせていただきます。

地方のイベントってほんとコス多くてみんなとっても楽しそうでしたw
小学生の女の子がまどかコスしてて超可愛かったなぁw
植田佳奈さんみたく立派に教育されてます。

大きいイベントもいろんな人に会えたりして楽しいですが地方のイベントも心地よくていいもんですね。
また機会があったら癒されに行きたいと思います。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。