FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖々夢編はレティさんから@夏コミ出発直前

2011.08.10
pixiv更新しました。色々ゴタゴタしてて更新遅くなってしまいました。
一番好きな妖々夢編になりました。8匹目はレティさんです。いきなり黒幕です。
文字なし、っても一言だけですがw
レティblogg
この二人実はあまり接点ないらしいんですが、せっかく続投ででるチルノを出したかったので仲良くさせましたw
吐息が涼しくて気持ち良さそうです。

ぴゅ~って口にさせたかったんですがなんかアホっぽくなってしまいましたw
表情がつまんないからもっと大胆にしないと駄目ですね。

レティといったら太ましいということで太くむちむちなイメージにしました。
ドラゴンボールのきんたまくらをやりたかったので、さらにタマ有りででかくなりました。

次は橙ですねー。やっぱ複根?w
問題は藍様が受けか攻めかなんですよね。あーついに一番好きな藍様を描くのか~。
藍様難しそうだから橙だけになるかもしれませんけどw


もう更新する余裕はなさそうなのでここで書いておきます。
夏コミです。サークルAマイナー 3日目の日曜日「東ウ50a」になります。

前に書いたとおり一応今回の参加で同人活動を一旦終了します。
いつ復帰するか未定ですが、とりあえず東方絵で練習終わった後納得できてるかどうかになると思います。

本当にこれまでアドバイスや、共感して頂いたりして支えてくれた皆様には感謝してもしきれません。
また復帰のときはお願いしますなんて、勝手で都合のいい事はいえませんが良かったらお付き合いしてやってください。
暫くはpixivと雑談ブログで活動していく予定です。

持って行く物はpixivで描いた紅魔までのキャラをまとめたコピー本になります。
霊夢と魔理沙を表紙に加えて10Pになります。
blogrei.jpg blog2mari.jpg

カラーと白黒2種類作りましたが値段は両方100円になります。
カラーは5部しか作らなかったのでなくなってたらごめんなさい。

他ふたけで出した新刊の吹寄×小萌先生本と、既刊4種類全部持って行きます。
値段やサンプルは右のカテゴリの参加予定イベントからどうぞ。

もう吹寄本が懐かしいですね~w3ヶ月近くも前ですか。
読み返したら苦労した事色々思い出してすげー愛着沸き直してきましたw
絵は全然成長していないww

よかったらブース覗きに来てやってください。
1日目から行くので3日間ですっかりへばってると思いますw
なにかありましたらお気軽に声をかけてください。多分ビビってると思いますけどw


以下チラ裏雑談です。前回やるっていってた星蓮船クリア報告とかです。
ちょっと長くなったので続きを読むからどうぞ。


ぬえしばくって言ってましたが、ベントラーのパターンつくったら意外とあっさり撃破出来ました。
無事針巫女でクリアです。当事苦労しまくってたのはなんだったのか!w

最ジャクのケロちゃんですらこのスペカはやだ!っていうのがあったんですが、ぬえは平均しててどれがきついってのはあまりなかったです。

しいていうなら虹色か、ダークネスが事故る感じですかね。
耐久も毎回事故ってましたがパターン作れてなかっただけですし。
でもあれ簡単そうなのになんか事故っちゃいますねw

ラストスペルの頼政も米粒弾なのがちょっとひっかかりますがかなり緩いと思います。
一番好きなスペカは弾幕キメラです。
あのにょほにょほ避けるのがめっちゃ気持ちいいですw
UFO系は大嫌いw

ダークネスで初事故。抱え落ちもしてません。
1.jpg
この時は勝ったな…と思ってますw

虹色で事故2回目。パターン作りにくいです
2.jpg

悪夢で抱え落ち事故。
3.jpg
なんで!やばいと思ってます。

あせってるから…悪夢で抱え落ち2回目。
4.jpg
もうおわったと思ってます。霊力も1しかありませんw

と思ったら気合が乗って意外とあっさりいけました。
5.jpg
ラストスペル実は初挑戦でしたがなんとか1ボムで撃破!

うーん、体感ではケロちゃんの次ぐらいに弱い感じでした。妹紅はスペカ練習できるから弱いだけだしw
中ボスのたたらも弱いしwなんてこと!

やっぱりベントラーシステムに翻弄されてただけですね。道中は1,2を争う難しさと思います。
いや、ふふっしらんまに私の腕が成長しすぎただけですね、きっと!

実は練習不足な分、聖の方が苦手です。まー事故る事故るw

あっさり目標撃破で寂しかったのでケロちゃん早苗でもやってみました。
なにこのアンチパターンww
道中2回抱え落ちとか超不安定プレイだったんですけどいけましたw


早苗さん、道中2事故でやる気をなくしてます。
6.jpg
練習のつもりで挑みます。

スネークショーでさらに抱え落ち事故。
7.jpg
ここですっかり気合避けだけの適当プレイにチェンジ。

なんかノリまくって耐久までほぼスペカGETw
8.jpg
ていうかほんとアンチパターンですねwケロちゃん早苗。
でもやっぱりここで事故ります。

抱え落ちもせず1機死んでなんとか撃破。
9.jpg

最後にZUN氏のさすがだね!を聞くと胸がグッとなります。
EXはないかw

それにしてもぬえとの会話での早苗さんのはじけっぷりも凄まじいww
ZUN氏に悪意を感じてしまいますwwいやーいいキャラもらったなぁ早苗は。
新作も続投だし久々の妖夢も楽しみですね。


で、さらにつんでたダブルスポイラーもやってみました。
つんでた理由はコンプできるとこまで目指そうとおもって天子あたりまではやってたんですが、ハードがふっとんでセーブデータがオシャカになったからですw
ついでに地霊殿と風神録のセーブも消えました…。

出来るとこまでコンプは目指さずにスポイラー出現条件だけやっていきました。
はたて2
このスペカ超びびった&面白かったですw
そして星蓮霊夢は可愛いです。
文花帖は死ぬほど難しかったけど今回はロング撮影とかあって大分楽チンです。

EXも普通にクリアできるレベルに設定されてて、スポイラーレベルはラストスペル以外はあまり苦戦せずはたて出現。
はたて
引き篭もり念写記者って面白いと思うけどなぁ。あんまり人気ありませんねw
ふたりの掛け合いも面白かったですw

さすがにはたてで1からやる気力は無く、椛ぐらいまで触ってやめました。
後半ほとんどロングでにげてたから絶対むりですw

一言コメントは文は相変わらずキレてますが、はたてのコメントはなんだか適当ですねww
やっぱり文はZUN氏の愛がにじみでてます。

ていうかはたてから文に戻すコマンドすっかり忘れてしまって戻せません。
なんかリプレイみたら文に勝手に戻ったんですが、もうはたてに変更できませんねw
ググっても見つからなかったけどまあいっかw

これで文花帖以外はEXクリアできました。
まあ文花帖は手に負えない難しさなのでやるきないですけどねw
何回心が折れたか…w

個人的にはEXレベルで見たら文花帖が一番難易度高いと思ってます。
ぜってー無理wwってのが盛りだくさんです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。