FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ完全復活です@またラフですみません…

2011.09.17
更新が遅れて申し訳ありません!ようやくすべて元通りになりますた。

いやー大変でした。内蔵のハードもusb外付けにできるやつかってバックアップも大丈夫です。
鬼のようなタコ足配線も綺麗に整理!
いきなりの破損でへこんでましたがもう許しました。気分一新がんばっていきたいと思います。

だがwindows7、てめーは駄目だ。
スピーカーのクソデバイス、何時間かの格闘の末音を鳴らすのを断念して前面のヘッドフォンデバイスにスピーカーを指してなんとか音を鳴らす。
サウンドカードつんでるのにたかが音鳴らすだけで苦戦ですよ?w

エクスプローラの使いにくさに見にくさ、ごみさ、わけのわかないウィンドウを端までもっていくと勝手に最大化する標準設定。

無線ランのドライバのインストールCDを弾く、子機が対応していない、XLINKも反応しない。

壁紙設定がテーマとかいって意味わかんなくなってる、同じ解像度なのにアイコンや文字が前よりでかい。

クラシックモードの詐欺さ。背景が昔のになるだけ。

なんかかんかにつけて異常なまでの警告。一度だけじゃなく何度も。

IEがいくらゴミっていわれてても私が使う範囲では問題なかったんで使い慣れてるIEを使ってたんですが、もうこれは…。

とりあえずショートカットをクリックすると執拗に警告だすのやめてくれませんかねw
ダウンロードもかわっててやりにくいです。

使い慣れればだいぶ変わると思うんですけどねぇ。変える必要あるのかしらと思うところが多々。
XPは新しいながらも神掛かってたんだなぁと再認識しました。

便利になったと思うのはリネームするときファイル名の選択が拡張子を含まなくなったことでしょうか。これ便利です。
とりあえずsaiが動いて本当によかった…。


と、いきなりぐちぐちですみません。

前回の紅魔編では師匠のアタリで幼女臭をだしつつ安定させれるか、ちんこを一新するをテーマにやってきました。あまりうまくいきませんでしたがw

で、今回妖々夢編では何を魅せるか、それをどう魅せるかをコンセプトに描いていきたいと思います。
レティは終わっちゃいましたがwきんたまくらを魅せるということでした。

とりあえずラフを終わらせました。またラフですみません!
ちぇん
うーん…ですよねw
複根、すじまん、藍様がフェラテク実践、藍様側だけ射精、みたいな絵にしました。

これだけを魅せるように描くとなると上半身メインが妥当かなあ…ってつまんない感じになりました。
どうしてこうなった!×2

私は顔メインで描きすぎなんですよね。
とにかく妖々夢編では1枚1枚もっと考えて描くようにします。

いいなあと思う他の絵師様の絵をじーっと見てたんです。
するとなにを魅せてるのか、それを魅せるために何をしてるのか、というテーマが見えてきました。

私の絵に徹底的に足らないのはそこだ!と気づきました。
似たような構図、塗り、何を魅せたいのか伝わらない。

今見直すとフランちゃんやレミィはインパクトがあってはっきり伝わると思います。
故に高評価をいただけているんだなぁと納得しました。

実は私はフランちゃんよりルーミアのほうが可愛いなあと思うんですw
でもそれだけじゃ全然だめなんですね。なんとなくわかってきました。

今回のラフもなるべく複根をセンターで目にいきやすいようにアップ気味にしてみました。
それでも顔大きいかなw

とにあえずこれで塗りまでいってみます。


拍手レスれす
>PC壊れると大変ですよね…

有難う御座います!なんとか、なんとか無事復旧できました。
そしてもうすでにXPを積んでるPCが使いたくてしょうがないですww

頂いたレスをみると前から危なそうでしたがそちらのPCは大丈夫でしょうかw
今は超高性能のPCが6,7万で買えるのでびっくりしました。
バックアップはこまめにしてくださいね。


更新ない間も訪問していただいてもらって本当嬉しいですと同時に申し訳ないです。
これからもちゃんと周1更新を目標にがんばって生きたいです。


ゲームのお話!だらだらと長いので分けました。
続きを読むから覗けますよっと。




実はネットカフェに通い続けてランス8は終わらせましたw
結果は…うーむ…。
ランス6が神すぎて他のランスが霞むのは仕方のないことなのですが、なのですが!

6を100点とした場合、7は90点、8は…68点ってとこでしょうか。
7は6の後のこともあり、面白いけど6には遠く及ばなくてものたりんなぁと思ってましたが、7やっぱ神ゲーだったんだなと再認識しました。
長くなりそうなので感想は次回まとめますw


グラんナイツを買ってしまいました。
うん、面白いです。やっぱヴァニラはアクションよりこういうのだよw
PS2のセブンを彷彿とさせるグラフィックと雰囲気がとても心地よいです。

システムもなかなか面白いですがいわゆる戦略要素はほとんどなく、戦闘が始まったときにほとんど勝敗は決しています。
作業ゲーなのにあきる戦闘のつくりとテンポがイマイチなのが駄目駄目でした。
ただ慣れると気にならなくなります。

難易度は姫様救出のクエストがいきなり超絶難易度になったのが笑いましたw
調整してんのかこれって感じのピーキーな難易度設定です。
ふだんはすんごいゆるいので眠たいです。

面白いですが飽きやすいです。つなぎにはなかなかいいゲームでしたかね。
ネットモードやらないと強い武具が手に入らないのも困難です。

敵の強さはこっちのレベルに依存するので、調子にのって上げると適応装備がなくて詰みますw
まあネットモードの方におくって新メンバーを1から鍛えなおせってことなんでしょうけど。
1から何回もキャラを鍛えるのは正直しんどいです。

ヴァニラっていつも思うんですがほんと惜しいゲームが多いですよね。っていうかデフォ。
グラフィック重視の会社だと思うので仕方ないですけど、ゲーマー向けに作られてる割には中身はいつもゲーマーには物足りないです。
今回はかなりよかったんですがやっぱり中途半端感は否めません。
内容だけでいうと朧村正が一番面白かったですかね。


買うゲーム、というかハードごと増えました。
3DS用ソフト、ナムコのブレイブカンパニーです。

なかなか面白そうだなと思ってみてたらでましたよ、ナムコの旧キャラをすぐ登場させるレトロ商法。
汚い、さすがナムコ汚い。だがそれがいい!買いますw
今の新作って量産すぎて全く惹かれなくて…。

だから懐古厨よろしくでリメイクや安定のナンバリングしか手を出せないのですよ。
私は昔のナムコ超大好きですから見事に釣られました。

そしてロマサガを神格化するのに一役かってる小林智美さんの絵、かっこいいですよねー。
私は直良さんより智美派!あの古いのに古さを感じないデザインや面持ち!
昨今の量産絵師より数百倍魅力があります。私大好きなんですよねw

アンサガの攻略本の後ろに智美さんが直良キャラを描いてるんですよ。
なんてーか神秘的でアンサガの意味不明さにぴったりマッチしてると思うんですがw
超美麗でおもわず見惚れました。

公式覗いたらBGMかっこよすぎてわろすww
一瞬浜渦さんが強めの曲作ったのかなと思ったんですが坂本教授なんですね。納得。
いやーやばい。とりあえず購入確定しました。私のゲームにおけるBGMの重要度は異常!w


モンハンも完全にDSに移行しましたね。TGSではVita音沙汰無しww
triGも4もDS決定。もはやPSPは3Gだして終わりなんでしょうね。
すみわける感じでもないし。

動画見る限りでは凄い綺麗ですね。ガノトトも当たり判定とか修正されてるからそこまで脅威じゃないんだろうなあ。
やっぱり理不尽なP2Gが一番楽しいです。ガノトトの理不尽タックル、通称リフは健在でしょうかね。

4は飽きさせないために方向性を変えてきましたね。
アクション性あげすぎてゴッドイーターにならないようにがんばってください。

PSPがモンハンに合わせて馬鹿売れしたように値下がり3DSが爆売れ確定ですね。
みんな買わざるをえないし、買っていい値段ですし。
私としては世界樹に合わせて3DSライトを購入予定でしたが、モンハンの頃にはまだでないんだろうなぁw

wi-fiも機能してればネットで繋ぐのも簡単ですしね。
問題は操作性ですが…未知です。
動画見た感じではオートタゲができてL押せばタゲってるやつに振り向く、らしいですがそんなぬるい操作で狩りができるほど難易度下げてほしくないって感じでしょうかw

まあそのためのアタッチメントなのかなぁ…。
でもあれ人差し指で視点変更できないよねwよくわかりません。


それにしてもVitaは不安ですなぁ。ソフト参入がびびらないといいんですけどね。
海外向けと割り切ってもいいですけど。
国産はクソエニのオナニー機になりそうな感じがしないでもw
とりあえずVitaは様子見です。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。