FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橙の線画終わったー@まだ線画…

2011.09.24
やばいです。もともと遅筆な私ですが復活してからさらに遅くなってる気がしますw
線画と、わかり辛いので原色だけ塗ってみました。
ちぇん線 ちぇんいろつけ

今週ちょっと外出が多かったので仕方ないかもしれませんが、これだけ描くのに何時間かかってるんだろう…。
まあ原因の9割ほどは藍様ですがw

今回PCがパワーアップしたということで解像度をB5の600dpiで描いてみました。
オフセ本の表紙ですら350なんだから意味無いと思いますけどw

ていうかもうこれ橙メインじゃなくなってるよw
さらにうまく描けなかったので尻尾でごまかしてる感がひどいですねw

とりあえず尻尾でおおっとけば何とかなる的な態度が駄目駄目です。
背景は相変わらず無いほうがよさそうなしょぼさです。

大体どこですかこれw設定では縁側な感じでしたがよくわからないよ。

そしてなんで正面から適当な立ち絵みたいなのばっかりなのか小一時間問い詰めたい。
こうじゃないんですよ。凄まじいまでのコレジャナイ感。
一周年で描いたルイズとアンリエッタ姫様とバチかぶりしてるしw

線画やってるときすげー描き直したかったです。
でも時間かかりすぎるのでとりあえずこのままいきました。

もっとぐーんってあおりにしたりふかんにしたり。
ベッドの上でケツを正面にもってきて奥に体をくねらせるかんじとか。
わかった、奥行きがほしいんです!

もう模写でもなんでもいいから迫力ある構図というのをお借りしたいです。

へったくそで描けなくてもいいです。迫力重視にしたいです。
描ける構図ばっかり描いててもつまらないですし、それで終わってしまう気がしてます。

そして目立つ位置に魅せたいものを持っていく。これが一番大事な感じがしてきました。
次のアリスはそこらへんを頑張ります。


ちょっと疲れたので息抜きに、アラドぶりにC9っていうネットゲーでも触って見ます。
なんかコンボとかあって面白そうです。
DIA3のベータの動画見てたらついMOがやりたくなってしまってw

DIA3凄いですね。まさか3DであそこまでDIAをやるとは思いませんでした。
まんまじゃないですか!!w
これはテンションあがりますよ~。

ほっとくと何年でもゲームつくってるブリザードが今年にDIA3出すと聞いて、はいはいって感じでしたが、
ブリザードはベータからが早いですから本当に期待してもよさそうです。

さらに来年に2本作るらしいですから?そんなばかなですが、急いでいるかもしれませんw
とりあえず期待しすぎず期待しまくりで待機します。


いつもいつも拍手有難うございます!今回の色塗り大変ですががんばります!


あんまり書きたくないですが、ちょっとがっかりだったランス8の感想です。
ネタバレ全開で文章も適当なので注意してくださいw

読まれる方が続きを読むからどうぞ。



ランス8、今回は期待しすぎてちょっとがっかりでした。
本当にカラー編、ってことでカラーだけなんですね。
ヘルマンは最後にほんの少しでただけでした。

まず色々と駄目です。うーん、ランスにしては珍しい調整不足といいますか。
アリスのゲームのシステムに文句言うのは不満より希望が多かったのですが、今回は不満だらけでした。

まずすべての戦闘コマンドを回数制にしたのがいらないです。
強いスキルなら6,7動揺に詠唱時間を設ければすみます。
6と同様にスタミナ制にしてほしかったです。

キャラを頻繁に入れ替えなきゃいけなくしたのはキャラの多さからでしょうか。

武器スキルの調整なさっぷりのひどさ。パッチ前は槌一択。
パッチ後は槌が弱すぎて私の最愛のセスナが…。
そして槍の技スキルひどすぎw

スキルが満足に色々そろう頃にはもう終わってる。

モルルン設定で才能限界を上げるのに一苦労。
後半いけば解消されますが、序盤キャラは好きなキャラが鍛えれない。

宝箱の罠とランダム製。
これのせいでレンジャーいないと宝箱開ける価値がないですし、開運がほしいのでキャラが5人しかいないのに絞られすぎます。

これが一番がっかりなのですが、ストーリーの適当さ。
今回容量が6の半分以下だったので気になってましたが、え?って感じで終わってしまいます。

まず魔人が一切出てきません。カイトとサテラがイベントででてくるのとケイブリス、ホーネットが会話ででてくるだけ。
もちろんカオスもGETしません。

ラスボスは歴代カラー3匹が1匹ずつでてきますが、なんか…一瞬で決着がつきます。
るろけんのウスイみたいにかませキャラになっててしまりません。

ラスダンもただ長くてたるいだけですし。

ランスって10作で終わりらしいですから、9でヘルマン、10で魔人?で終わりなんでしょうかね。
そのための調整かもしれませんがあまりにも短すぎました。
まだ半分!ってところでエンディングですから。

ダークランスもどっかいっちゃったし旧キャラいっぱいでてくるのに空気ばっかだし。
リズナは魔人になったとか文章であるだけだしwますぞえの魔血魂でも食べたのでしょうか。

無計画?に孕ませすぎ。リア、マジック、パステル、その他もろもろ。
正史になるのかどうかわかりませんが、鬼畜の設定というかイベントを踏んでいってますね。

なんてーかキャラ出すだけ出して放置しすぎなんですよ。
2の人たちも何もしてないですし、チューリップは1号だしw

でもエンディングのすずめの手紙で泣きました。
今回はすずめのイベントが一番よかったです。

リセットも登場シーン可愛すぎましたけどw
いろいろ未完成のゲームでしたが6が神すぎたということで妥協しておきます。

8でよかった点ってなんだろう…。クエスト制も微妙だったし。
そもそもアリスの館がないんですよね…。もう意味わかんない。
ハニーも地味だったしねえ。

そいえばムーララルーがいきなり死んで爆笑しましたが、アリス教どうなったんですか?w

おっぱいが最高にかわいいクルックーがいろいろ含んでますが。
リアの狙いからリーザスが絡んでくるんでしょうかね。

一つよかったのはボス格を犯すときのランスのテーマがいつも異常に激しくなってたのがすげー面白くてテンションあがりましたw
もうすずめのイベント全般とそんぐらいですかね。
あてな2号も…あの扱いなんなんですかw

最終的な感想はただひたすらランス9が1秒でも早くやりたい!ってことだけです。
とりさん…早く来てくれー!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。