FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小萌先生の抱き枕製作日記その1@風な絵w

2011.11.26
私の同人の最終目標である抱き枕製作!
次の100枚目記念に向けて、いつか来るであろう抱き枕製作を想定して絵を描いて見る事にしました。
blogラフ
ちなみに実際に印刷に耐えれる解像度で作成しております。
あわよくば1枚だけ作ってみるのも…ドゥへへなんて思ってたりなかったりw

まあ業者さんに聞いたら1枚は無理ポらしいので諦めましたw


saiでしか絵が描けないのでピクセル数は1万越え無理でした…。
うーん、いまさらフォトショで描いても上手く描けないので諦めました。

よって解像度はギリギリ高解像度の150です。
PC新調したんだし200で描きたかったところです。
sai、更新きてくれー!


枕絵ってパースとか考えなくて良いから意外と楽なんですよねw

問題は相変わらずの私の描く衣服のひどさ。
小萌先生は中央が開く白いシャツの上にピンクのワンピースを着てます。

どうしてもワキワキを隠したくなかったのでワンピは左下に捨ててシャツを後ろに回しました。
でもそうなるとシワシワのショボサが目立ってやばいかなと…。

私は添い寝用に使ってますので上半身メインなんですよね。
ぶっちゃけ下半身はクオリティ低くてもそんなに気にならなかったりします。

だからこの服を下にどけないと…後々後悔することになりそうです。
実際にコレで作るわけではないんですけどねw

そういう細かいクオリティも大事なんですが、一番大事なのはキャラのサイズ!です。

幼女枕にはアリガチな頭でっかちすぎて巨人化だけは絶対駄目です。
実寸をしっかり図って作りたいと思います。
このラフだと絶対大きすぎると思うんですよねw

後こう、中身を入れると湾曲になりますから、両端は結構スペース入りますよね。


それにしてもこの絵…、あゆ枕に酷似してるような…。
毎日愛でてるから脳みそが自然とそうしてしまったのか。

いや、枕絵は基本が似ているからそう思うだけだ!思いたいだけだ!w

記念絵だしゆっくり描いていきたいと思います。
次は裏面のラフ描こうかな。やっぱウサギ寝巻きですよね。

おまけ。
blogラフhuta
規定読むかぎりでは絶対に印刷してくれなさそうだけどw
みさくら御大のふた枕はどこで印刷頼んだんだろうww

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。