FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小萌先生の抱き枕製作日記その2@裏面ラフ

2011.12.03
お早う御座います。前回はたくさんの拍手有難うございました。力のかぎり頑張ります!

ようやく両面のラフが完成しました。
まず表、
blogラフ全体2 blogラフ全体
試行錯誤して服などを修正してみました。だいぶマシになったと思います。
全体図の方は実際の枕にのっかるサイズになります。
何度か実際にコピーしてサイズ測りながら調整しました。

実寸で身長110センチになっております。
小萌先生の身長は135センチなので等身大ではないのですが、本編の見た目等身大ということでw

アニメでみるとこんぐらいですよねw
うーん、ちょっとちっちゃいのかな~。


次は裏面ラフ、
頑張って柔らかそうにしてみました。ビールは消すかもw
小萌先生枕 裏ラフブログ2 小萌先生枕 裏ラフブログ

変なポーズだなーと感じると思うんですが、完全に私の趣味で描いてみましたw

寝るときに枕を体の上に乗っけたりするんですが、そうしたときでも一緒に寝てるふうに作ってみました。
ギュッとして頭ナデナデ。

目線は見ようによっては正面でもこっちを見ているようで、寝転ぶと寝転んだ方を見ているような絶妙な目線にしてみました。多分w

いやーどうみても右向いてるかなww
色塗るとさらにはっきりしてしまうかも…しれません。

人差し指は「コッチコイヨ」ではなく、上に乗っけたときに胸のへんをちょんちょんされてる感じにしました。イチャイチャ。

これも実際に部分印刷して実験してたんですけど、もうなんかあまりにも可愛くてテンション上がりきっちゃいましてw


で、ですね!やっぱり完成したら実際に刷る事に決めましたww
自分で欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいました。

一般的に一番普及している160cmの枕で刷る予定なので50センチも余るんですよね。
小さく刷りたいですが中身の問題があるので難しいです。
どうせ一緒に寝るとき下は見えないからいいんですけどw

一番の問題は刷るときの最低発注数ですね。
一応購入者を募集しようと思ってます。

そのとき最低発注数の半分に満たなかったらお流れ、ということにします。
半分でもいったなら作ります!w
私の今まで買った枕で一番の出費になっちゃいますけどwだがそれもいい!

1枚の売価は送料込みで10500円ぐらいを想定してます。

とにかくとてもニッチな需要と思いますので現状ではどうなるか解りません。
欲しい人いるんかなw

もっと大物絵師様とかならいいんですけどねぇw
枕は遊びではなかなか買えない高価なものですから。

イ~えるさんとか情報サイトに登録とかもしてもらえたら購入者も少しは増えるかもしれませんねw

でも個人で取引とかやったことないから色々不安です。
あーなんかしょーも無いミスとかしそうw


後ふたまくら、
blogラフ全体2ふた
こちらは完成した後一応印刷業者さんに刷れるかどうか聞いてみます。
多分怒られて終わりそうですけどw

もし通ったら選択形式にしてみます。

なんか色々妄想してるけどどうなんでしょうねw
とりあえず絵をしっかりと完成させてpixiv100枚目記念に向けて頑張ります!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。