FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹!楽しいよ世界樹!@サウンド最高…

2012.07.05
届きました~!待ちに待った世界樹4!
ハードも変わって綺麗になって要領も増えて楽しみ!

3で完全に完成していただけにハードルは下げたつもりですがどうしても期待しまくってしまう!
P1000446.jpg
で、でかい!!
海老通販の世界樹セットですが何はいってるんだっけw
P1000447.jpg
こんなんでした。クエストコードとか楽しみだなぁ。
でかいのはタペストリーの長さだったんですね。

そしてでっけええー!w
P1000449.jpg
75cm×55cmあります。うぅ…かっこええなあ…。


そしてこちら
P1000456.jpg
え…?LL?なにそれおいしいの?


…世界樹信者になぁ!3DSLLの発売日なんぞぉ!
待てるわきゃねぇだろおぉお!

ということでハッとしたらダッシュで買いに行ってました。

今日も我慢だぜぇ…ってやってたんですけど、決め手はアクセサリーセットですね。
だってLL用じゃないから3DSないと意味無いじゃんって思ってw
無理やり自分を納得させた感がぱないですけどw

時間稼ごうと思って長く楽しめそうなever17をDL購入したばっかだってのに何やってんだ…。


ここからちょっと長くなったので区切ります。
見る方は続きを読むからどうぞ。

では早速起動してみます。
タッチペンどこどこ?箱開けなおしてもっかい本体しらべて箱またみて。
お約束ですね。


うわーーーすげーーー!!3Dって!!
3DS起動してゲーム選ぶとこでグルグル廻ってる世界樹のロゴ!
実際のフィギュアにしかみえないよ!つかめそう!すげーですこれ。

そして本体をぼんと机の上においたらロゴが反応してドカってなってグルグル廻った~~!
なにこの謎機能!意味わからんけどすげー!

この3DS凄いよ!!さすがDSのお兄ちゃんっっ!!!
ハァッハァッ…。


え?説明書デジタルなの?すげー時代の進化、
でも紙媒体の方が個人的には嬉しかったりw


ということで起動!

うお!まず綺麗なSE。
そして…コシロサウンド…。

今回は打ち込みではなく生演奏らしいのですが…。
浮かび上がる世界樹のロゴとともに胸に響く壮大な演奏。

ななな!なにこれー!鳥肌!鳥肌!
これからの冒険が楽しみすぎて頭おかしくなりそうww

この神秘をイメージさせる曲調は久石サウンドにも似てますね。
ナウシカの世界に酔いしれてたことを思いだしつつスタート。
難易度は当然ノーマル。

げぇぇーー!町が立体に浮かんで見えるぜぇぇえ!
そして冒頭のコメントが相変わらずTRPGでいいすなぁ…。

ギルド名はbest wives(最高の嫁達)にしようと思ったけど文字が足りないので前作同様、八雲一家+1に決定。


ふぅ~相変わらずウィズよりキャラ作成に時間がかかる!w

ソードマン今回強そうですね~。
連続攻撃スキルは優秀なアタッカーのお約束ですね。
いつもは地味で普通だから選びませんが今回は使ってみます。
防御スキルもあって面白そう。サブでもいいかもですね。


ソードシーカーは状態異常で攻める特殊戦士系。
私変わったスキルとか大好きなんですよね。
でも状態異常をかけないと弱そうでとっても地雷臭がするのでスルー。
でも二人目の子のビキニおっぱいは最高!


相変わらず鉄板職のフォートレスのふぉーちゃん。
いっつも世界樹始めるとき今回は防衛職はずすぞ!って思うんですが…。
あ、だめだ全然弱体化されてないw
F.O.Eと全面戦争したいしやっぱ入れようw
戦術ひろがりまくるんですよね~…この職は。
しかも今回はダメージ食らうとTPが回復するパッシブ持ち!


スナイパー!前にでて自殺気味なバリスタから進化!
とはいえ火力を捨てて状態異常の縛りメインなスキル群。
夢を追う職業からイマイチになった感が否めません。とりあえずスルー。


いなくても何とかなるようでやっぱり必須気味なメディック。
オートヒールとオートリザレクトってw
VPのガッツとオートアイテムの運コンボを連想させますw
まあ世界樹のオート系は地雷が多そうですから期待はできません。
とりあえず投入。


ルーンマスター、いわゆる魔法使い。
相変わらず早熟な感じ。強いけどつまらなそうなので後半はまず使わないと思います。
まあ序盤のお供に。

最後はダンサー。うおーめっちゃ変わってますね!!
バフする以外は地味だった感じから攻撃面も面白そうなスキルが増えてます。
同列の味方の攻撃に反応するチェイス系やその逆バージョン、さらに全攻撃に追撃スキル。
ワイドダンスでダンスの範囲が列から全体へ。

状態回復やHP回復、ステータス上昇ダンス。
TP回復はさすがになくなったみたいですねw
あれあると探索楽すぎましたからね。テンポ悪いから嫌いでしたけど。
そして最強の補助、クイックステップ。
これは1軍確定職ですね!


あ、あれ?採取パーティ封印ですか?w


てなわけで、
前衛:ソードマン、フォートレス、ダンサー
後衛:メディック、ルーンマスター


え?鉄板すぎてつまんない?
すみません、でも最初はサブも職も無くて戦略があまり組めないので泣く泣くこうしました。

まだでてない職業もきになりますし、メディなんかはサブ職にしたいですね。


町の施設はいまのところかわってませんね。
おおー武具作成に必要な素材が右に出るようになったのは嬉しいですね。
まあ1個作ったらなかなか2個目は作りませんでしたけどw

この機能でまだ未発見の武具のネタバレはやめてね。さすがに無いと思いますけどw


早速ダンジョンに行ってみます。

…うぉおお。なんて良い音楽…。
ちょっとコシロさん本気じゃないすか!生演奏は伊達じゃないですね!
楽器の音がモロに聞こえてくるのってすげぇいいですね…。

携帯機っていかんせんスピーカーがクソすぎて音楽まともにたのしめないんですけど凄いですね3DS、
3D機能も嬉しいですけど私はこちらの音の良さの方が凄く評価できます。

くはぁ!この第一階層の、んナメるような森の音楽が毎回最高ですよね!
穏やかで優しくて幻想的。世界樹の象徴の一つです。


え?て、あれ?下にマップがないよ?
チュートリアルダンジョンだからかな。
マップを書き込めない違和感wこれも世界樹ならではですね。
ただ進むのがこんなに不快とは!w

おおー出てきた出てきた!
スライドパッドのおかげで地図画面の移動がスムーズでいいですね。
前作まではほんと地図の操作性は駄目駄目でしたねw

線引く感度も良くなってますね。

あぁ…、この1歩1歩画面を左右動かして壁確認するの、懐かしいなぁあぁあ。
今世界樹やってんだぁ…すっげえ幸せぇえってなりましたww


そして初戦闘。
うおおすげえパンク!てかほんと音楽かっこえええええ。
出力がよくなるだけでこうも臨場感がちがうものなんですね!
すげえかっこいいです。聞き入ってしまったw

おっと今回の新要素、敵の奥ラインですね。
ウィズなどではおなじみの敵の後衛。
前衛からは攻撃できますが後衛からは届きません。
なるほどースナイパーもよさそうですね。

そして敵が3Dで動きます。跳ねる、のけぞる、殴ってくる。
DSのクソ3Dではないので結構良いモデルです。
が、ドットのが良かったかな…w


おお!でたー!世界樹を世界樹たらしめる最高のシステム、F.O.E!
む、脅威度なんてでるんですね。世界樹に親切システムなんていらないです。

誰コイツめっちゃ強そう!勝てるのかわからんが…ぶつかるぜ!ってなったほうが面白いと思うんですけど。

これはもったいない気がします。
逆にこれではめられたぜ…ってなったら面白いけどクソゲーって言われちゃいますねw


最初のクエストおわらしてとりあえずテストでQRコード作ってみました。
120705_qr.jpg
これでいいんですかね?SDカードから送信の仕方わからなくて携帯で直にとりましたw
おおー読み込めますね。
よかったらギルドカード交換してやってください。

あれでもこれだと一方通行で交換にはならないですねw

まあとりあえずブログ更新するときQRコードも更新していこうと思います。
3同様、今回も絶対に図鑑、辞典、カード全部埋めます!

これから本当に楽しみです。

土曜日にはちゃんと絵の更新したいと思いますw
色々やってみましたけど良く見えたり悪く見えたりもうわけわかんなくなってますw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。