FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色塗りって本当に難しいです

2012.07.06
pixiv更新しました。
早速教えて頂いたグロー効果、線画修正をやってみました。
解像度が出力ほぼそのままなので効果は微妙におかしいかもしれませんw
模写2仕上げ完成
おおー!ぼけてる!w
ちょっとぼかしすぎですかね?

時間経って見直すたびに、あれ?もっと濃くしたほうが良いかな、薄くしたほうがいいかなって何度も繰り返してました。

もうどんどんわけわかんなってきてベストを探すのは諦めましたw

こちらは仕上げ前の画像。
模写2
こうやってみると色自体がもう暗いと言うか汚い色ですね。

こちらはやっぱり薄くしすぎた感じですかね。
模写2仕上げの薄いほう
何回かはこれでいいとか思ってたんですけどw
でもやっぱこれもこれでありなのかなぁ。


とにかく色がはっきりして見栄えはよくなったかと思います。
ただもうちょっとグロー効果を弱めたほうが良さそうですね。多分。

いやー色の効果つけるの面白いですね!
上手く使っていければなと思います。



世界樹もギルドカード更新しましたよ。
120706_1647~01
今回はなんと俗に言うフィールドが追加されました。
3の海探索はいかにもテストで追加した感じでしたが、好評だったのかメインシステムになりました。

第一階層のフィールドを気球で探索して、メインダンジョンの他に寄り道のミニダンジョンがいくつか発見できます。
メインダンジョンがいつもの階層アリのダンジョンで、ミニダンジョンは小さめの1マップ(今のところ)のダンジョンで何かしらのイベントがあります。

フィールドといっても雑魚エンカウントすることもなく快適に探索できます。

ただF.O.Eがたむろってるので気をつけないといけません。
トレジャー要素もあって、フィールド上に隠された秘宝を見つけ出せばレアな武具が手に入ったりします。

3同様フィールド専用素材をゲットしてお金も稼げます。

いやーこれは良い新要素ですね。ダンジョン以外の探索もなかなか面白いです。
ミニダンジョンで寄り道できたりイベントが散乱してるので探索しがいもあります。

いやーまさか3DD系のゲームでフィールドという新しい発想は凄く良いと思います。
3の成果もあっていまのところフィールド探索で不快な要素は0です。


ていうか今回難易度高くないですか?w
おもいっくそカエルさんに洗礼くらいましたよw

初見キラー的なちょい強モンスターに殺されるならわかりますが複数雑魚に余裕で逝かされるってw
サソリも強い強い。

小鹿しばくために裏から当たって先制とりたいから雑魚から逃げたんですけど、
逃げれない→こうなったらもう逃げる選び続けるしかない→逃げれない→逃げれないで全滅しましたw

RPGのあるあるネタですけどアレは本気で乱数ぅ!って台パンしたくなりますw

で3つのミニダンジョンをコツコツと制覇した後メインダンジョンいったら雑魚弱すぎて笑いましたw
なるほどーサブダンジョンは敵がチョイ強めになってるんですね。

とりあえず2Fまではサクサクいけそうです。


ルーンマスターが開幕からアホ火力がなくなってて良いバランスになってました。
その代わり属性ごとに範囲効果が違うので面白いです。

今回単体魔法が無くて、火なら横の敵に合わせて2匹にダメージ。
氷は奥の敵合わせて2匹にダメージ。雷は横1列にダメージ、てな具合です。

速攻で3属性とれるし使い分けが便利です。

とりあえず雷を極フリしたら相変わらずのダメージになってきましたw

防御陣形は弱体化してるくさいですね。
マックスまで振りましたが前作までみたいな劇的な効果はありませんでした。
バフ系は弱体化したかんじですかね?
なにか別に依存してるかもしれませんが。

いやー相変わらず楽しいですね!止め時が全然わかりません。

システム、操作面は何も問題ありませんでした。ここから期待ですね。
ただ図鑑みると敵とかアイテム少なくないですか?w
ちょっとボリュームが気になってるところです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。