FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C82お疲れ様でした!@血の雨が降った

2012.08.18
pixiv更新しました。
スッピーさんのアイマス落書きふたなり本のゲスト絵のカラーです。
文字効果無しです
我那覇くん仕上げのコピーblog
今年の夏コミはずっと涼しくて快適でしたね。
そのせいか水分補給を怠り、便所になかなかいかなかったんです。
思えばボーっとしたり足元もたまにフラフラしてたんで風邪ひいてたのかもしれません。

シンデレラブレイドで存分に負けた後、疲労困憊の中東京メトロを散々さまよいながらホテルにつきました。
またそのホテルが最悪で、クーラーも冷蔵庫も扇風機もなくてでっかい窓があるだけなんですよ。
仕方ないから窓開けたら蚊にさされまくるし…。あっついしでもうw

風呂はいってさっさとねよう、と便所いったらちんこが詰まってる感じがしてて、一瞬ズキキってすごい痛みがしたんですよ。
でまさかの血尿ですよw
そんなこと初めてでしたからどうしようどうしようって顔面蒼白でした。

夜も遅くどうしようもないから2日目の戦利品を読んでツイッターで愚痴って寝ました。

起きてから本気で帰ろうか迷いましたが幸い血尿はでなかったので1日ぐらいいいかとおもって3日目いきました。

3日目は師匠のところでお手伝いしてコピー本が大体完成したのが12時。
それから挨拶にいったりお買い物してきました。

戦利品1 
P1000464.jpg
jojo本は収穫でした。ま~クオリティ高い高い。今度は既刊全部GETします。

戦利品2 主に知り合いさんのところ。
P1000470.jpg
水城さんの新刊は相変わらず話が凝り過ぎてて普通に1冊の漫画として楽しめました。
まじで読みふけっちゃいますw
ツイッターでも有難う御座いました!

で、なんといってもこの先生色紙ですね。
ぺど絵師のかぷさんが、わざわざ私のためにサプライズで用意してくれました。
もー可愛くて可愛くて嬉しくて嬉しくて。

今までコミケでGETしたものでダントツに嬉しいです。
家宝ですよ。ずっと大切にします。
名刺ももらえたので真似してつくってみますw
もう何でもしますので今度困ったことがあったらこき使ってやってください。

まーとにかく色々ありましたが行ってよかったです。
で、色々触発されて冬申し込んでしまったわけです。



テンション上がらないっていってましたが結局世界樹本にしました。で、私いーこと思いつきました。
うちのダンサーは小萌先生なんですが、ルーン×ダンサー本で、キャラを先生っぽくすればテンション上がるかなあと思いましてw
世界樹はキャラがないからこういうとき便利ですよね。
見た目小萌先生な別キャラ本で。

まだ何も出来てないですが頑張って間に合わせたいです。
まずカット描かないとね。

本当はふたけに申し込みたいんですけどね。
新刊が間に合わなさそうなのでやめておきます。



世界樹終わりました。色々あったけど良ゲーでした。
最後のギルドカード更新です。
ああああ
コミケですれ違った方、有難う御座いました。
3に引き続きやくもいっか+1は私です。
99いっぱいいて全職と色んなタイプ集まっちゃいましたw


以下世界樹の愚痴と若干ネタバレなので注意してください。




今回システム面やフィールドなどは文句なしの出来でした。
ただ世界樹として楽しめたかというと全然駄目でした。ぜんっぜん駄目でした。

秘宝がQRコードでしか手に入らないから探索する気も起きないし、wikiのコード安定。
マップ作りは単調、いやらしい罠は皆無、F.O.Eはほとんどが初見殺し可能。戦闘にwktkできない。

1層に3階までだからすぐ探索終わるし、隠し通路多すぎで往復が超楽。
道中の雑魚もまず全滅はないから緊張感もない。
採取などはレアでまくるからループする必要なし。
レベル簡単に上がりすぎで、小迷宮がただの難易度下げまくるレベル上げダンジョン。

世界樹2以上のチートスキル満載でこっちのインフレっぷりがやばい。
みんな4桁ダメージすぐいくって…。
状態異常系はバグじゃないのか?ってぐらい。

装備品に札やステップなどのチートスキルついてるから誰でも使用可能。
これ以上難易度下げても仕方ないので結局初期パーティのままクリア。

クリア後のボスもまじでハナクソレベル。数も少ない。
ただ縛りも状態異常もないうちのPTは、黒龍が強くてテンションあがって楽しかったです。
6層もまだだったので札もなくて苦戦しました。相性が抜群に出る敵です。

とどめに、最後の楽しみだった隠しボスが初見撃破って存在する意味あるの?レベルじゃないですかw
まあ苦労したかったら弱体化させずに倒せよってことかもしれませんが、アイテム確保もめんどいのでとりあえずはいいですw
気が向いたらそのうちやってみます。

楽しめたのは6層からかなあ。
雑魚もマップ作りも楽しかったです。全層こんな感じだったら…。
ちゃんと冒険してる感が味わえたんですがねえ。
しかしあの隠しボスはひどかった…。

PT変更も鍛冶も宝典も消費ブーストアイテムも食事も何も使わずたんたんと進んでしまいました。

がっかりした部分はキリがいないです。
ぶっちゃけ新規以外は見捨てられた感じがしてしまいます。
個人的な評価はゲームとしては85点。世界樹としては23点ぐらいです。

大衆向けにするのはペルソナだけで十分と思うのですよ。
ってのも色々な事情があるから仕方ないのかなぁ。
それにしても難易度変更あるんだからもちっと調整を…。

でも世界樹って初代からずっとヌルイゲームからの原点回帰+ゲーム自体の面白さを追及してきたんだから貫いて欲しかったです。ほんとに。
あの決して死にゲーではない一筋縄ではいかない良調整はどこへ…。
これでアトラスの楽しみはソウルハッカーズだけになってしまいました…。

モンハンP3を期待してやってたときのガッカリ感にそっくしです。
モンハンよりはるかに好きなゲームだったから本気で泣きそうです。

今回はシリーズで一番面白かった世界樹3の後で、ハードル上げすぎてたってこともあると思いますが。

ゲーム自体は凄く良い出来と思うので後は好みの調整になってくれればなーと思います。
無理なのかな…。それでもっそれでもあの2から3を作れた世界樹ならっ…。
次回も楽しみにしてます!


あ、あれ?C82の話だったのにすみませんでしたw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。