FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のEX道中とボス曲は究極のするめ曲!

2009.09.20
pixiv更新しました。
地霊殿の古明地さとりさんです。
ネコロマンサー聞いてたらどうしても描きたくなりました。
相変わらず似たような構図ばかりで駄目ですね。
さとり様はじと目がとっても素敵ですね。
やっぱり何か髪の色がもさっとしてる感じですか。
そして服を描くのは難しいですね。
東方絵は服とパーツが豊富で初心者キラーですね。
大好きな東方の絵を避けてた理由の一つです。
この絵の続きと諏訪子で後2枚ほど東方描く予定です。
やっぱり東方はもっと綺麗に描きたいなぁ~。

今回のEX道中とボス曲を聞いた時、へぇ~ちょっと変わってるなと思いました。
東方ではあまり聞きなれない曲だったんですね。
そして曲だけ聴いてたら何かめちゃくちゃ格好よくなってきて、超ヘビーローテ中です。
道中は未来?宇宙っぽいなぁ…あっUFOだ!
ボス曲は平安京エイリアン?じゃなくて平安のエイリアンか。
なにこの不協和音みたいな…不思議なメロディ…平安っぽいしUFOだし超格好良い!!
すっかりハマってしまいました。やっぱZUN氏は天才ですね。
私の中の東方曲ベスト5入りしましたよ。
ベストファイブは順位付けにくいですが、
鳥肌たちまくって涙でそうなのがボーダーオブライフだけですから、これが1位ですか。
2位が不死の煙。この2曲はキャラとシナリオの補正もありますね。
後は同着でネイティブフェイス、少女さとり、Demystify Feast、そして平安のエイリアン。
あぁ6曲になってしまった。ベスト10にしよう!まあキリがないんですけどねw

SaGa2!
勿論買いました。しかし絵を完成させるまでやらない!
絶対にぶっ倒れるまでとまらないからw
とりあえずOPとフィールド曲でリアル涙でてきました。
まともにプレイしたら感想書きます。
公式サイトで先生と友達になりました。

今週の咲、23話は超微妙でしたねー。
なぜ部長に華を持たせないのでしょうか。
いいじゃん!のどっちとは団体で一緒に全国行けるから。
咲の卓はつまんないです。もう勝負じゃありません。
まあキャプテンとのどっちの1,2フィニッシュは予想が当たったので良しとしましょうか。
それにしてももう2,3話でなにをやるつもりなのでしょうかw
お姉ちゃんと麻雀で会話して終わりなんでしょうか。
2期欲しいです。


まただらだらと長くなってしまった…。
しかし全然書きたりないぜw
需要のないおまけ
線画と文字消し版です。
さとり1_2線画    さとり1_2 文字無し

線画は大分変えて見ました。映えるでしょうか?
それにしても某モールス描写の漫画家さんと被ってる気がするw
背景もそろそろちゃんと描けるようにならないと…
ごまかすのもそろそろ限界ですね。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。