FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊サンプル@レールガン 良い最終回だったね

2010.03.22
pixiv更新しました。
あんまり更新時期が空くのもアレなので
イベントは1ヶ月先ですが新刊の前半サンプル上げました。
COMIC1☆4とふたけっとにもって行く予定の物です。

本作りのノウハウも得て余裕が出てきたので、
今回はじっくり絵の塗り方を練ってみました。
とある黒子の性処理法-09
色々試行錯誤した結果こんな感じになりました。
前の池田本と見比べると塗り方全然違いますねw

私は基本的に感覚で描いてるのでちゃんととした知識は皆無ですw
あたりも適当です。なので何回か線引いて、うむ、しっくりきた見たいな描き方なのです。
色塗りも同様で、ここはこうなってるからこう、ずばーん
みたいなのでは無く、今マデの経験からなんとなくここは照るな、陰るな、
見たいな塗りなので粗を探すと相当酷いと思いますw
だから毎回落ち着かない出来でしたが、今回試行錯誤練りに練って色々参考にしつつ完成しました。
まあ本作る度に思うんですがこの塗りをレシピにしていきたいと思います。
でもあれですよね、そのレシピに慣れた後絵をじっくりみるとすげー物足りなく感じるんですよねw
そんでまた試行錯誤すると。その繰り返しですよね。
今回はそれをなるべく続けた結果です。

残念だけど…これがどうも私の限界。拷問(腱鞘炎)で殺されるくらいなら悪いけどお先に退場…
いや退場はしねー!するはずねー!頑張って間に合わせます!
ふぅ…まだ9ページかw
暫くまた更新できないと思います。


レールガン!面白かったですねー。良い最終回でした。
開幕からテンションどんどんあがってきて
後半は感極まってのめりこんじゃいましたよ。
いつも独り言で突っ込みながらアニメみてるのに
サテンさんのバットとかでても
「サテンさ…バッ…ありえ…」
見たいな感じで絶好の突っ込み場面でも上手く喋れなかったぜw
すぐ口塞いで集中してた。
黒子もすげー良かった~。ツーカーの愛情で可愛かった。
まるで召喚獣。いつでもどこでも飛んで行きますわ的な。
ただ木原はちょっと駄目でしたね。
ただのチンケなキレキャラに成り下がっちゃって
悪いだけで魅力0でしたね。一方さんを見習って下さい。

御坂はファン急増中ですかねw
私としては高速道路の御坂リザード(FF1)がお勧めです。
初春は、なんだっけあんまり記憶にないや。
サテンさんにナイスサポートぐらい。
初春はココまでがちょっとひどすぎたから…。
サテンさんはかっこ良かったですね。
金剛さんもかっこ良かったです。
ちぎってーわなげ~。
ハルーエは可愛くて良い子でした。

木山先生の目のクマの伏線はすげー良かったです。
あんなさ、飛行船でてさ、普通なら恥ずかしい場面で
ちょっと普通に泣いちゃったよw
皆が起きて先生のセリフのとこからうるうるしっぱなしで
我慢できませんでした。
終わりよければ全てよし。私の中で今期1番でした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。