FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP咲ようやく触れたよ@やっぱ咲はチート

2010.04.10
同人誌の情報の記事流れてしまうので、新しいカテゴリ作って専用の記事を作成しました。
最初からそうすればよかったぜ。

本も完成したので咲をちょっと触って見ました。うん、咲は楽しいだろうな~麻雀。
まずですね配牌が必ず1回はカンできるようにきますw
もちろんカンするとリンシャン成立100%です。
牌に愛されてる?んだっけ?…もう完全にさらに上から操ってるレベルだろw
ってぐらいヒキがおかしいです。有効牌がこなかったら台パンレベル。
上がるだけなら特に何もしなくても簡単に上がれます。
どの役であがれば0点になるかな~なんて考えることも、確かにこれならできる気がしますw
一生懸命確立を考えるのどっちが真剣に涙目と思います。かわいそうすぎるぜ。

ストーリーモード、割とあっさりしていて原作にそってます。
とりあえず最初は原作の清澄しか選べないのでサクッとクリアして風越やろ~と思って進めてました。
勝利条件が1回上がれば終わりで、後はストーリー進むとかなのでサクサクです。
演出はノベル形式だから仕方ないですがちょっとしょぼいですw
ちょっと簡単すぎるので難易度難しいにしたら、咲の能力は消えうせ普通の人になりましたw
全く普通の麻雀です。ただリンシャンは固有スキルなので100%成立します。
んで4話目は1位になることが勝利条件。hmhm。
相手は部長、タコス、染谷先輩。で自分がのどっち。合宿の時ですね。咲は一人でネトマをやってます。
のどっちの能力は常に切ると有効な牌を示してくれます。逆らうと中々痛い目に合いますw
とりあえずやってみよう。…部長東場で6万点か~きっついなー。南1でとばされて終了。
次、うおおおタコス東場であがりすぎだろw原作に忠実。とばされて終わり。
次、部長4万点キープでさらにタコスも4万ぐらい。染めや先輩が飛ばされて終了。
なんじゃこいつらあああ!今までとはうって変わって難易度が急上昇しました。
それから多分30戦ぐらいやりましたが上記の3種類のいずれかになるので1位とるの無理ですw
のどおおっちいい、普通すぎるよお。難易度普通でやってましたが易しいにしたほうが良さそうだw

チャレンジモード、いろいろ鬼みたいな条件があります。
それぞれキャラのコスとかクリア報酬でとれます。
まあ真っ先に池田にいきました。開幕0点、1位で終了させろ。
0点!?相手は風越のキャプテン以外の3人。
おまえら池田いじめが日課なのか!そんなに虚ろ目みたいか!
池田は学校でもなかなか良い扱いされているみたいですw
池田の能力はピンチのとき、にゃ~状態になるです。配牌すげ~にゃああああ~~。
このリーチせずにはいられない配牌とツモ牌!おっしゃあリーチ一発ツモ3倍満!いけるいける!
とおもったらあれ?ふつ~~~になった。ふつう~~に開幕5万点ちかかったみはるんが1位で終わり。
池田ぁ!池田ぁぁ!
これ開幕で役満目指さないと駄目だw

とまあなかなか原作に忠実に作られていて楽しいです。他の高校のストーリーに期待ですね。
対戦はリアルファイトにならないよう程ほどにしましょう。
咲使うなら0点目指しましょう。
結局普通の麻雀もできるので、麻雀やるだけでも普通に楽しめると思います。

おまけ

結局セットで買いましたw
P1000317.jpg
でふぉめ。やっぱ目が死んでる…wでも実物で見ると大分ましに見えますw

P1000319.jpg
見てください、この分厚さ。設定資料全員分なのではんぱないですw
キャプテンにはメイド服もあるのに池田には水着しか無い…だと…?
まあ上がりのカットインが可愛すぎるので許す!

P1000320.jpg
痛車用ですね。これ貼ればカツ丼さんが連れるかもしれません。

P1000323.jpgP1000321.jpg
池田クッション。キャプテン両面は自重してくださいよw
これみて中身は自分で詰めるもんだと思ってました。
完全に抱き枕脳ですね。本当に有難うございました。

後はのどっち携帯クリーナーストラップですね。
まあ正直クッション目当てで買いましたwあとは設定資料かな。

イベント暇な時間多そうだからもって行こうかなw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ハースニールの抱き枕レビューから来ました。
私も同じものを買いましたw
がそれと一緒にマジカル抱き枕という中身を購入し使っているんですが
はずれを引いたようでボコボコでしっくり来ないんですよね。

で、新に中身購入考えているので
香月さんの使っているぷにぷについて詳しくお願いします!

ブログ見た感じ趣味嗜好が似ているので
これからもちょくちょく覗かせてもらいますよ~

いや~コメンツ有難うございます。
すみません、抱き枕のサイトでもないのに突発的にあんな記事書いてw
中身は基本的に大手の2種類をお勧めします。
安物は買わないほうが良いです。
一つ目はA&Jですね。http://www.a-and-j.co.jp/
販売コーアーの本体へ行けば色々見れます。
基本的なサイズの中身ですが、特徴はセベリス使用なので抗菌防臭加工がしてあります。
とても柔らかいですがピシッとしていて曲がったりしにくいです。
今は並んで無いみたいですが、DHR3000を2つ買いました。
A&J製品は中身にもチャックがついてるので、綿を好きなようにつめたり出したり出来るからです。片方はピンと張って、もう片方は小さい娘カバー用にしてありますw
後、安いですね。

そしてもう一つがふにぷにのプリントエイティです。 http://www.p80.co.jp/dp/top.htm
ここは色々な中身があり、オーダーメイドです。
大きく分けて2種類、中身が綿とビーズがあります。
ビーズはあのジャラジャラしたビーズです。形が保てますがふにっとしないです。
柔らかくないですね。こっちのが好きって方もいます。
PBってのがそうですね。パウダービーズです。

ふにプニってのは綿です。A&Jのと比べて物凄くやわらかいです。綿が細かいんですね。どこでも折り曲げられます。沈みます。
中身を移動させればある程度は自由な場所を膨らませれます。
ただ通常使用ですとはっきりいってスカスカです。
例えば150×50のカバーに、同じサイズの中身をふにぷにの通常で申し込むとスポッと入ってしまいます。
だから若干大きめのサイズの160×60ぐらいにして、さらに中身を20~30%増量とかにすれば、かなり張るので抱き心地抜群のやわかいおにゃのこの完成です。
増量する場合は申し込みのとき補足で書いておけば大丈夫です。
後、高いです。もしこのサイズで増量しますと1万真ん中ぐらいは行くんじゃないでしょうか。確か。

私は色々試してふにぷにに落ち着きましたが、結局抱いてみないと何も言えないんですよねw
最終的にライクラとふにぷにがのこりましたが、中身6個ありますw
カバーにもよりますしね。
使い分けれれば立派な抱き枕erですよ!

何かあったらお気軽にコメントしてやってください。

本当に詳しく書いていただいてありがとうございます!!
なんの知識も無しに5000円程度の中身を買ってはずれを引いたなんて言ってる
自分が恥ずかしいですw
香月さんの教えてくださった事を参考に色々試してみますね。
ありがとうございました

ではまた何かあったらコメントさせて頂きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。