FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ同人活動始めて…1周年ですね。え?まだ1年?w

2010.06.11
pixiv更新しました。今回は記事長くなりそうですよ。いや、今回もですねw

拍手レスです

>名無しさん
おおっ私と同じですねww
英語ずら~っと並んでると大体最初の2,3個単語訳してもう力尽きますよねw

有難うございます。無駄に時間かかっちゃいました。
背景もないのに今までの絵で一番時間かかったと思います。
キャンバスが大きくて描く場所が多かっただけですけどねw

いつもコメント本当に有難うございます。
更新してすぐ反応いただけるので、かなり頻繁に見ていただいてますよね。
本当に名無しさんには頭が上がりません。
名前が空欄なので名無しさんなんて勝手に呼ばせてもらってますけどいいんでしょうか?w
いつもコメント下さる方ですよね?


Aマイナーとして活動始めてからそろそろ1年になります。
その記念として本当にお世話になったルイズとアンリエッタを描き直してみまみた。
いや~でもまだ1年しか経ってないんですね。本当に濃い1年でした。
この歳になって1年がこんなに長く感じられるのは本当に幸せなことだと思います。
ひとえに皆さんに初めて作った本でも買っていただいたり、コメントや登録していただいてるからです。
どんなに些細な反応でも本当に嬉しくて励みになるんですよね。おおっ!?て毎回なりますw
本当にこれは言葉で表現出来ない気持ちです。ほくほくと感謝しております。


1年前始めて色塗ったのはアンリエッタですね。ゼロ魔本の表紙は塗ってもらったやつなので。
線がと文字あり。
るいずと姫様線が  るいずと姫様 文字

さすがにねwあの頃よりは、ましな塗りになってると思います。
ただ絵柄は今回見栄えを良くしたいと思ってたらちょっと変わってしまいました。
見比べてみてどう~なんでしょうね?個性がつぶれた感じもしますがw
昔と比べてつまんない絵になっちゃったような気もします。
まあどっちにも良さがあるって事ですかね。

今回の絵、本当に時間がかかりました。いつもは見切らせたり拡大で描く範囲をごまかしたり狭めたりするのですが、今回はキャンバスがでかくて線画だけでも恐ろしい時間掛かってしまいましたw
色塗りになるとレイヤー数も半端無くて、数えてみたら131枚もありましたwそんな大層な塗りでもないのに。
もう動作が重くて重くて。拡大するだけで15秒とかラグったり、移動できなかったりで大変でした。
あ~ニューPCそろそろ欲しいですね~。

今回記念にブログをざざっと1から読み返してみました。
なんか最初の方の謙虚さが消えてますね。最近慣れて調子こいてる気がしますw
実りの無い話多いですね~。日記と活動報告っていってるけどほとんどチラ裏ですねw
知らないとわけわからない説明不足なネタも多いですし。
誰に言ってるの?っていうのが非常に多くてちょっとバカっぽいですねw
いやまあほとんど独り言ブログなんでいいですけどねw

しかし長いです。後半になるにつれて記事が無駄に長いw
自分語り多すぎるんですよw
必ずメインの記事から話がそれてるから長いですね。
毎日更新じゃないから書きたいことたまってくんですよね~。
本当はダブルスポイラー日記とか、いろんなゲームの途中経過とか書こうかななんて思ったりもするんですけど、さすがに誰得すぎるなと思ってやめたりするのが多いですね。
もっと文章まとめれば良いのに。頭に浮かんだことだらだら書くから長くなるんですよ。

10年の4月とか垂れ流し状態でひどすぎですねw全部記事が長い。
これ自分で読んでて、私は結構懐かしかったりして楽しめましたけど、絵を見てここにきてくれた方は絶対見ないだろうなって記事ばっかりでしたww
1年やってきて一番成長したのは長文を書くスキルです。

絵やサークルの報告より雑談がメインになってちゃ駄目ですね。
でもこれがまた楽しいんですよw
あー今日も長く書いたな~また誰得記事だよwってのがですね、とっても楽しんですよw
ツイッターにも通じるところがあるんですかね?

私ゲームばっかやってますから、誰かにどこまでいった~?いまここ~?なんていってるのがすげー楽しい人間なんですよw
子供みたいですけどwそれをブログでやってるわけですね。一人でw
自重しなかったら9割がゲームの記事で埋まりますw

ほら~もっとルイズの話しないと。1周年記念でしょ?感慨深いのがうそ臭いよ。

ってことでルイズはですねやっぱり髪の毛が死ぬほど難しいです。
2次キャラでもかなり個性的な髪型と思います。

この髪型が実に曲者でして、ルイズを表現する時に一番目立つ特徴として非常に表しやすいんですよ。
でもこんなに複雑だと描き手さんによってもうぜんっぜん見た目が変わってくるんですよね。要はすぐ崩れちゃうんですよ。
ルイズほど描き手によって絵が変わってくるキャラもそういないと思います。

また髪の毛って目と一緒で絵を表す時の目立つ個性の一つですから違いが余計目立つんですよね。
だから相当気をつけて、気をつけているんですけどw難しいです。
ルイズを描く上で一番気を使いますね~。またボリュームも多くて大変です。

だから凄い心残りだったんですよ。最初に描いてて、もちろん描けるわけもなくて。
今回少しはルイズに恩返しが出来たと思っています。もちろん姫様もw
かなり気合入れました。空回りしてたらごめんねw
デレルイズ大好きです。ありがとう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。